電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験した方がいいのですか?
それともしない方がいいのかな?
中学

A 回答 (7件)

最低でも6年スタートぐらいから猛勉強すれば合格できます。

私もそうでした。
    • good
    • 0

した方がいいです!


私も中学受験生ですが、中学の頃から面白い人(興味深く、いろいろなことに興味がある人)に出会えます!また、学校によってはSSH(文科省の認める科学学校)や、IB認定校(国際グローバル教育団体。資格を取るとハーバードなどに入学する際、大きな影響のある資格となる。)留学のしやすい学校などがあるので、自分の分野に合わせて学校が選べます。
    • good
    • 0

中学受験はすべきですね。


もちろんお住まいに地域や家庭環境次第ですが、大学受験の時に大きなアドヴァンテージになります。
    • good
    • 2

【中学受験】でしょうか。



するのであれば、かなり早い段階(遅くても小学校3年~4年位)からそれなりの準備をしておくのがふつうです。
学校にもよりますが、入試問題はひらめきやテクニックが必要な問題が出題されることが多いです。
そういう問題に慣れておく必要があるので、専門の塾が繁盛するのです。

※大ざっぱにいえば、学力レベルによります。
    • good
    • 2

受験をすれば、また、違った子に出会え友達が増えます。

あと、朝起きるのが早くなったりします。
受験をしなかったら、今までに作った友達と一緒に遊べます。あと、朝起きるのが今までと余り変わらないと思います。


自分は、受験をした方が楽しいと思いますよ。新しい子と出会えて、自分には持ってない能力を持っていて、「凄いなぁ。自分もなりたいなぁ。」と新しく思うのですから。
    • good
    • 1

私は中高一貫でした!中学では文化祭もあったり、修学旅行が豪華であったり施設も整っていたりとひと味違う環境で過ごすことが出来ると思います!またできる友達も違ってきます!また中高6年間の友情はとてもあついもので、一生の宝物になります。

    • good
    • 1

しっかりした夢があるなら、それに向かって一直線に努力するのも良いでしょう


しかしながら、大学や高校を卒業していないと、後になって進路変更したくなった時に選択幅が非常に狭くなってしまうのは事実です
ですから、選択の幅を広げるために高校そして大学を卒業しておこうと考える人は多いです
だから、受験は考えたほうがいいというのが一般の意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/15 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!