プロが教えるわが家の防犯対策術!

一から大学受験を考えてます。数学に関して中学の内容から復習した方が良いと言われますが、私は高校受験にトラウマがあり中学の問題を見ると発狂しそうです。
自校作成に落ちたので。自校作成の高校受験の問題も解かなくてはなりませんか?
京大を目指してます

A 回答 (2件)

どんなチャレンジでも、本人次第です。

どれだけ、ポジティブに受験に取り組めるか次第です。その・・トラウマとか、自校作成のとか、余計なハードルは、余計な悩み?などは、自分の中から取り除くべきだと思います。
私は、高校受験で挫折して、地域1番の高校に入れず、第3志望の地方の3流高校に入学しました。入学してすぐ、有名出版社の模擬テスト、242番中、242番、学年最下位でした。その後も、やる気は起きず、卒業間近まで、定期考査は赤点と仲良し、その実力を維持?し続けていました。でも、卒業直前に、このままでは、就職の選択肢もなく、生きていくことはできない、と悟りました。そこで、卒業後の第一志望は、大手予備校。他にすることもないので・・それなりに努力しました。全くの0からのスタート、何をやっても、どこからやっても、無駄にはなりませんでした。
結果は、W大学や都内の国立大学などに合格しました。就職先もいわゆる大手、海外勤務や管理職の経験もできました。
人生、本人次第です。大切なのは、ポジティブ思考、チャレンジ精神、あきらめない心、そして常に笑顔を忘れないことです。
    • good
    • 0

現実を見ましょう・・・・



五年十年掛けるので無ければ諦めようよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!