dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べれる葉っぱはありますか?天ぷらにしたいですが似てますがよくわかりません。

「食べれる葉っぱはありますか?天ぷらにした」の質問画像

A 回答 (5件)

食べられるか分からない怪しい葉っぱじゃなくて、田んぼの畦道とか小さい小川の脇によくセリがあるから、根っこごと引き抜いてきて、バケツに水入れてつけとくと、切っても切ってもどんどん伸びてくれて、いっぱい食べられますヨ♪



天ぷらにして、お塩ほんのちょっとつけるとすごく美味しい(*^^*)
    • good
    • 0

>似てますがよくわかりません。



山野草の食中毒事故は、たいてい「食べられる植物と似ているので間違えた」というケースです。
最悪は命を落とすこともあります。
確実に識別できる知識と経験がない場合はやめておいたほうがよいでしょう。

天然・自然の世界には危険がいっぱいです。甘く見てはいけません。
    • good
    • 0

https://yamahack.com/383

自己責任でどうぞ
    • good
    • 0

自分で見分けられないのなら、食べるのはやめましょう。


マジで死にますよ。
    • good
    • 0

画像では良く分かりませんが、タンポポの葉はなかなか美味です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!