アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【レポート】【メール】の【再提出】について

レポートをメールで提出

足りていないページを「再提出して下さい」ときて再提出

「再提出受理しました。これは〜した方がいいです。ここは〜で解けます(アドバイス・指摘)」

Q.お礼のメール?書き直したレポートを提出?

初めてのレポートなのですが「提出」を促されていない場合はしなくていいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そんなのしらんがな!すきにせいと思うけど、まあ一般論として目上の人がコメントをくれてるのにシカトするってのは相手の立場からするといい気分ではないので、普通は最低限返事ぐらいはするよね。

例えば、

**先生

再提出受理の連絡いただきありがとうございました。
アドバイスとご指摘頂いた点については私なりに考えて見ます。

どうも、ありがとうございました。

****(名前)

ぐらいの返事をできるだけ最短で行うのが「できる人です。」無返事、無反応、リスポンスが遅いというのは最悪なので、仮に「いちいちめんどくせえからうやむやにしたい、と思うならなおさら、見たと同時に「アドバイスでなるほどと思ったのでしっかり復習したいと思います」とか曖昧な返事をしてしまうべきなんですよ。

すぐに対応不可能なものを対応してから全て返信しようと思うと時間がかかってしまう物事ってよくあります。そういう時でも、一旦返事をして、リスポンスを示すだけでも丁寧な感じが伝わるんですよ。

そこまで受理しました、と言っといて、再度出して欲しかったなら「再再提出してください」程行ってくるでしょう。まあ、本当に高得点が欲しければ、指摘された部分を直して、「アドバイス通りに念のため直したのでなん度もすみませんが、修正したものを提出しておきます、というところまでやったからといって、悪い気橋ないでしょう。わざわざお節介にコメント投げてくるぐらいなんだからさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!
とても参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2020/05/15 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています