プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳女です。
背中の上部中心に刺青(タトゥー)をいれています。
周りからはタトゥーとかいれたりしてそうじゃない
顔と言われます。まぁ、童顔です。
皆さんの刺青(タトゥー)についての考えを
知りたりです。

A 回答 (8件)

覚悟を決めていれるなら本人の自由なので構わない。


例えば、禁止されているプールや温泉に行かない、入らないなど。

でも中にはバレなければいいと思って絆創膏のようなものを貼って入場する輩がいる。実際絆創膏がふやけて剥がれ、刺青が見えているのを見たことがある。

そいう姑息な考えで入れるなら最初から入れるな、と言いたい。

関係ないけど、最近姑息の意味を間違って使っているのを見かけるが、本来の意味の姑息だから、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

生活に制限がかかる事をわかった上でいれたものです。温泉やプールなどにあまり興味がないのでバレなければいいなどの考えもありません。

逆に絆創膏貼ってまで入るひといるんですね(^^;

お礼日時:2020/05/16 15:53

あのさ、身体傷つけてタトゥー入れたところで本人以外誰ひとり喜ばないよ?


自己満足の世界でしょ
勝手に本人が自分で意味がある、って言い張ってるだけで周りからきいたら
ふーん、何それ ?自己満のおまじない?
そんな金とヒマあったら寄付するなりボランティアするなりもっと世の中の為になる事すれば?
って大半のタトゥーない人は感じます
失礼かどうかは知らないけどそれが率直な感想です
    • good
    • 1

あなた個人はそうでも


傍から見たら
(別のところいじったら?タトゥーなんかより)
的に感じる人は本当に多いです
タトゥーって
子供が変身グッズ買うのと一緒なんじゃないですか?
傍から見たら笑っちゃうような物でもそれがある事によって本人は(自分が人と違う特別な何か)になった気がして自信が持てるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タトゥーなんか」とはどういう事でしょうか。現にいれている人に対してかける言葉でしょうか…。子供の変身グッズに体を傷つける程の深い意味はありますでしょうか。「傍から見たら笑っちゃうような物」深く強い意味をもって刺青をいれた人に対して失礼ではないでしょうか。自信の付け方や持ち方など人それぞれです。和彫り洋彫り共に、単純なデザインであっても刺青にはひとつひとつ意味があります。私は決して安易な考えなどでいれたわけではありません。

お礼日時:2020/05/16 03:14

まずタトゥーの姿見せて

    • good
    • 0

日本では古来より刺青は差別や裏家業の証のためそれだけで反社会的人物として認識されていました。



今はファッションとしての扱いが有りますがまだまだ海外と比べると社会的に見ると違和感があります。

首都圏では差別意識があまり有りませんが地方では明らかに有ります。

親から(先祖代々)貰った体に傷をつける事に抵抗が有りますがピアスの段階でその辺の抵抗も無くなりつつあります。

昔は入れ墨をすることで世間との交流を立ち自分の力だけで生きていく覚悟の現れとしていましたがファッションでの刺青はどんなもんでしようか?

親から貰った体に傷着けないという気持ちの人が多いなかあえて入れ墨をすることで貴方は何を訴えたいのかその辺の心意気を持って入れ墨をすることを誇りに思ってもらいたいものですね、

憧れの刺青は反対です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も日本ではまだまだ馴染まないものだとは思います。少し重い話になるので刺青を入れた理由までは書きませんでしたが、それなりの決意をもっていれたものです。

憧れやかっこいいなどでいれるのは少しだけ
考えては?と私も思います。

お礼日時:2020/05/16 02:36

日本の歴史では、罪を犯した人が受ける罰として犯罪者に刺青を入れていました。


そのせいか、現代でも刺青をしている人=ヤクザ、犯罪者というようなイメージがついていますね。

郷に入っては郷に従えといいますが、海外ではオシャレとして入れている人もいますので、個人の考え方次第では無いでしょうか。
日本の社会では、刺青をマイナスに捉え色々な施設で制限がかけられていますが、私個人としてはなんとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり日本では悪いイメージの方が強いですよね。回答者様の『私個人としてはなんとも思いません。』という回答は正直すごく救いになります。ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/16 01:59

入れる意味が分からない。


なぜわざわざなぜするのか
同じ金をかけるなら美容整形した方がずっとマシなのに、っていつも思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

正直私は美容整形に興味を持った事は一度もありません。

お礼日時:2020/05/16 01:42

海外では警察官とか銀行員の人がガッチリ刺青入っていたりしますよね。

日本では銭湯やプール、ジムとかにいけなくなり制限された生活を送るようになると思うので私は刺青を入れてません。私の住むイタリアはそこら中に刺青屋があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

海外では珍しい事ではないですよね。
生活が制限される事に対しては特に何も思う事はなくいれた事を後悔してるわけでもないので結局は人それぞれの考え方や認識の仕方なのでしょうか、、(^^;

お礼日時:2020/05/16 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!