電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には従姉妹が二人います。一人は同じ年でもう一人は四つ下の中学二年生です。

私は股と胸にタトゥーを入れています。女性器を脱毛して、そこに白いレースに縁取りされた真っ赤なハートを彫り、胸の乳頭の周りにも同じ模様が彫ってあります。穴の空いた二プレスのようなイメージです。

これをスーパー銭湯に行った際に従姉妹(中学生の方)に見せたところ自分もやりたいと言い出しました。ギャル気質で気が合ったことも大きかったかもしれません。そのことで同じ年の従姉妹から文句を言われました。

なんでも、私がタトゥーについて憧れるような説明をしたから悪いと。

私は確かに自慢げに話しましたが勧めてはいませんし、このタトゥーをセクシーでオシャレだと思って入れています。オシャレなギャルとして威厳を保つためにはこのくらいインパクトがあるファッションをするのは当たり前だと思ってます。嘘を付いてまでダサいものだと説明する筋合いはありません。

ただ、従姉妹は「妹が変態タトゥーに手を出したらどうしてくれるんだ」と怒っています。

人のタトゥーを変態呼ばわりする上の従姉妹にも腹が立ちますが、そもそもこの件は私が悪いのでしょうか?もし悪いならどう説明するのが正解だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問をちゃんと読めない人が多いので、親切心で補足します。

    私が聞きたいのは「私のタトゥーに憧れを持って真似しようとした従姉妹の判断を、私が責任を取らないといけないのか」と言う点です。

    そもそもタトゥーを見せたことそのものに対する意見や、タトゥーについての個人的な見解は全く聞いてません。長々と語ってる人は恥ずかしいので気を付けましょうね。

      補足日時:2019/11/12 20:08
  • HAPPY

    ご指摘を頂き、下の従姉妹にはタトゥーのデメリットなどを全て伝えました。

    ただ、判断は変わらずです。全く同じデザインにはしないみたいですが、場所は真似すると言ってました。私がハートだったので自分は星か月がいいと。

    まあ、説明義務は果たしましたし後は従姉妹の自由です。上の従姉妹には申し訳ないですが、後は私の知ったことではないので姉妹間で解決してもらうのが一番ですね。

      補足日時:2019/11/14 00:28

A 回答 (21件中1~10件)

因みに昔の彼氏の親は墨入れてましたが間近で見てた元彼は(あんなみっともないもん絶対やらん)って言ってましたよ。


見慣れてると逆にそんなもんです
    • good
    • 0

今の子簡単に入れるけど


入れたばかりの墨は色鮮やかで綺麗だけど20年もしたら何なん?ってぐらい色ぼやけて中学生のイタズラ?状態の笑える物になっちゃうよ、
そこら辺もちゃんと分かっとかないとだね。
    • good
    • 0

小さい子にはおすすめしちゃいかんよ。


感覚が刷り込まれちゃうからね。
せめて高校生ぐらいになってからだよ。

今はオシャレなギャルでもアラフォー過ぎてそれがあったら痛いよ。女性器にハートとレースって頭ん中お花畑BBAかよって言われる事間違いないし
加齢と共に墨色も抜けてきて肌もヨレヨレになってくるし
消したらケロイド状態だしそれ直すだけでお金もかなりかかるしね。

そういうデメリットも教えないとダメだよ
    • good
    • 0

最近タトゥーしてる人多いですよね。

私はしません。ピヤスも嫌です。してる人からすればファッションなのかも知れませんが、見た目キレイとか言う反応にはなりません。何故痛い目して体傷付けるの?外見は普通の人なのにタトゥーみたら怖い人に思えてしまうこともあります。こんな言い方変だけど、やってて似合う人もいるけど、真似しても合ってない人もいます。一般にはおすすめしないものです。だから従姉妹さんが怒るのは無理ないと思います。一度いれると消せないんでしょう?消せても違うあとが残ったり。お勧めできるものではありません。そっちの世界に誘わないでと思います。
    • good
    • 0

貴方は多分ルックスが良いと思う。



ブサイクは何しても似合わない。

似合うなら良くない?

オシャレの感覚は自由だし。

人の意見なんて無視よ。

貴方が良いと思うことを勧めてそれに影響してくれる人はそこで盛り上がれば良いし。

とにかくオシャレはルックスとプロポーションがポイントなの。

牛カバゴリラ系は許せないわ。

整形勧めるわ。

なので貴方は合格ラインだと思うからそのままで!!
    • good
    • 0

教えてあげられるなら、


その子の未来に
今やるべき、
価値のある事を
ひとつでも教えなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度タトゥースタジオの場所教える予定ですよー

お礼日時:2019/11/16 01:12

あんたみたいな、


子供の未来を変えるほどの事を

教える人間は
許せない。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

貴方に許してもらおうとは思ってないですw

お礼日時:2019/11/16 01:13

回答の正解知りたい?



お前が間違えているに
きまってんだろーが
ボケ

お前の子供に
教えろくそ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

勿論将来教える予定です

お礼日時:2019/11/16 01:13

変態タトゥーなら、



センスない
彫り物なんだよ

へんなもん
子供に教えるな
クソババ
    • good
    • 8
この回答へのお礼

センス無いのはどちらでしょうねw

お礼日時:2019/11/16 01:16

抜け道とかね



素人の話じゃないんだよ

じゃあよ

なんで、13歳くらいに
教えたわけ?
18に教えろやぼけ

右も左もわからない
子供に
教える内容でわない

あんたは、
犯罪者以下ね
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そう言われましてもね。見られたから教えただけですしw

お礼日時:2019/11/16 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!