電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には従姉妹が二人います。一人は同じ年でもう一人は四つ下の中学二年生です。

私は股と胸にタトゥーを入れています。女性器を脱毛して、そこに白いレースに縁取りされた真っ赤なハートを彫り、胸の乳頭の周りにも同じ模様が彫ってあります。穴の空いた二プレスのようなイメージです。

これをスーパー銭湯に行った際に従姉妹(中学生の方)に見せたところ自分もやりたいと言い出しました。ギャル気質で気が合ったことも大きかったかもしれません。そのことで同じ年の従姉妹から文句を言われました。

なんでも、私がタトゥーについて憧れるような説明をしたから悪いと。

私は確かに自慢げに話しましたが勧めてはいませんし、このタトゥーをセクシーでオシャレだと思って入れています。オシャレなギャルとして威厳を保つためにはこのくらいインパクトがあるファッションをするのは当たり前だと思ってます。嘘を付いてまでダサいものだと説明する筋合いはありません。

ただ、従姉妹は「妹が変態タトゥーに手を出したらどうしてくれるんだ」と怒っています。

人のタトゥーを変態呼ばわりする上の従姉妹にも腹が立ちますが、そもそもこの件は私が悪いのでしょうか?もし悪いならどう説明するのが正解だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問をちゃんと読めない人が多いので、親切心で補足します。

    私が聞きたいのは「私のタトゥーに憧れを持って真似しようとした従姉妹の判断を、私が責任を取らないといけないのか」と言う点です。

    そもそもタトゥーを見せたことそのものに対する意見や、タトゥーについての個人的な見解は全く聞いてません。長々と語ってる人は恥ずかしいので気を付けましょうね。

      補足日時:2019/11/12 20:08
  • HAPPY

    ご指摘を頂き、下の従姉妹にはタトゥーのデメリットなどを全て伝えました。

    ただ、判断は変わらずです。全く同じデザインにはしないみたいですが、場所は真似すると言ってました。私がハートだったので自分は星か月がいいと。

    まあ、説明義務は果たしましたし後は従姉妹の自由です。上の従姉妹には申し訳ないですが、後は私の知ったことではないので姉妹間で解決してもらうのが一番ですね。

      補足日時:2019/11/14 00:28

A 回答 (21件中11~20件)

だって


彫りものなんて、
そもそも
何歳から大丈夫なわけ?
少なくとも
中2に、自己満の話する
必要ないじゃん?
あんたみたいな
人間のせいで、
タトゥーが
悪いイメージついちゃうんですけどぉー
やめてくれない?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

タトゥーのイメージは人それぞれですよ。

基本18からですが、抜け道はなくもないです

お礼日時:2019/11/15 17:05

それは、


もう消しちゃった!
と、いいましょう。

なんで?
と、聞かれたら
皮膚がんになるらしいから
消してる最中。
お金は、100万かかるし、
もう最悪!
と、良い嘘をつきましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのご提案についてとやかく言う気はないですが、少なくとも私はやらないですね。

一回入れてやっぱり消すとかダサいじゃないですか。なんで私がそんな誤解受けてまで従姉妹のタトゥー止めないといけないんですかw

お礼日時:2019/11/15 16:16

ほっときゃいいんじゃないですか?


入れ墨、しかも股(性器まわり)、こんなとこに入れる人間はAV女優レベル、育ちも生活もまともじゃないわけで、他人の入れ墨を見て真似る子供にもまともじゃない素地があるんです。
そう育てたのは親だからあなたには関係ない。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

まあ、やるだけやったので放っておくつもりです。育ちがまともじゃないと言う部分は肯定しませんがw

お礼日時:2019/11/14 22:27

>言い方は悪いですが私の知ったことじゃありません。


だからタトゥーなんて入れる輩には近づくなって言われるんですよ。

>デメリットも妹にはちゃんと伝えた上で判断させます。
火をつけた以上は見守るべきだと思います。
モノは言いようです。
しかしあなたなりに事後変化があった事は感じて取れます。
あなたなりの責任は感じているようですし、方向としては誤りではないと思います。
    • good
    • 1

>それまでにちゃんと調べてくれると信じたらダメですか?


あとは放置で自分で調べろと?
やはり無責任ですね、大人の思考とは思えません。
様々な意見が交錯するものは多くあります。
お互いに歩み寄れると良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そもそも私に責任は無いですからね。無責任なのは読んで字の如くとしか言えません。

私が手を引いてスタジオまで連れて行ったならまだしも、私は知識を与えただけで決めるのは妹です。過ちを知識を与えたもののせいにするのは、アニメやマンガと犯罪を結び付けてるマスコミとかと同じですよ。

但し、この知識が私の主観でプラスに偏っていたことは間違いだと認めます。他の人に言った通り、デメリットも妹にはちゃんと伝えた上で判断させます。

その結果がどうであろうと、言い方は悪いですが私の知ったことじゃありません。

お礼日時:2019/11/13 15:36

じゃあ、そうやって説明すれば良かったですよね。


私は別に後悔なんてしてませんよ。
自分でやった事ですし、刺青師にも相当に説明されましたからね。
そこらへんの町のタトゥー屋さんじゃないので。
あなたも後悔はしてないのでしょう。
それはあなたが決めた事ですから構いません。
世の中には後悔して消したがる馬鹿が多い事は間違いなく、その事は伝えなきゃいけない。
まして相手が年端もいかない中学生なら尚更でしょう。
そこまで考えれないのが私には理解不能ですね。

あなたが後悔してるかどうかなんて全く関係ないんです。
後悔する可能性があるなら教える。
それが年長者として当然の事ですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

分かりました。ご説明ありがとうございます。

まあ結論から言えば、やはりデメリットを説明しない点は私が悪かったと言うことですね。前に言った通りそこについては納得しました。今日にでも下の従姉妹に話そうと思います。

但し、その後で下の従姉妹がどう言う判断をしようと私は干渉しないつもりです。タトゥーについて(私の知ってる範囲で)全て知った後でやると言うのなら文句は言いませんし言わせません。

上の従姉妹が何か言ってきたら、知ったことじゃないから姉妹の間で解決しろと言うつもりです。

お礼日時:2019/11/13 10:57

>私が悪いのでしょうか?



悪いです。

>どう説明すれば正解だったでしょうか?

一時の感情で入れたら後悔するよ、消すにも金もかかるし痛みも伴うから。

でしょ?

刺青がどういうものかも説明できないのですか?

入れるのは痛い、消すのはもっと痛い、入れるのの数倍金がかかる、病気になるかもしれない、プールは駄目、温泉も基本的には駄目、他人には白い目で見られる、位の説明はできませんか?

カッコいいだけで済まされるようなもんじゃないでしょ?

それから、オレも入ってるけど見せるもんじゃない。
オレの周りは皆んなそう。


リスクも教えられないなら何を言われても仕方ないんだよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あなたはタトゥーを入れて後悔しているんですか?

デメリットを説明すべきだった、これはまあ納得できました。確かに良い部分だけ語った私の落ち度かもしれません。

ただ、入れたら後悔するなどのネガティブな感情を語ることはできません。何故なら私は後悔していないので、嘘を付くことになるからです。百歩譲って、「入れたら後悔する可能性がある」です。

お礼日時:2019/11/13 08:41

幼児の前でお菓子を見せれば欲しがるように


欲求に対して自制ができる年齢でしょうか
自慢げに話したことが無責任だと思います。

見せたら欲しがっただけだ。自分は悪くないと
『自分もやりたいと言い出した』その従妹に対し、他に伝えることが無いなら甚だ無責任ですね。
けしかけただけですよ。

>どう説明するのが正解だったのでしょうか?
タトゥーや入れ墨に対する日本の文化を説明しましょう。
もちろん寛容に緩和している方向性も含めて
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自制ができる年齢かと言われたら、私はそう信じて話したわけなのですが…

タトゥーに関することだって、従姉妹は入れられるようになるまで三年掛かります。それまでにちゃんと調べてくれると信じたらダメですか?

お礼日時:2019/11/13 08:38

爺の私から見たら、日本人では非社会勢力や半ぐれの様です。


温泉や銭湯には入湯お断りが有って、影響が有ると思います。
人に見せないで、自分で楽しんでください。
全身にタトゥー(刺青)を入れるのも自責です。
結婚をした時に全身を見た男性はどの様に思うのでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足書いておいたので確認しておいて下さい。

お礼日時:2019/11/12 20:09

そもそも刺青を見せびらかす事自体みっともない。


言われても仕方ないでしょ。
タトゥーは普通の日本人は受け入れないんだから。
ダッセ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに日本は時代遅れでタトゥーに非寛容です。なので百歩譲って上の従姉妹が私のタトゥーを変態と言ったことはスルーしても良いです。

ただ、下の従姉妹が判断したことに対して私が責任を持つのはおかしいです。私の説明を聞いて勝手に憧れただけなので。

あと他人のオシャレをダサいと決め付けるあなたのセンスがダサいです

お礼日時:2019/11/12 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!