電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には従姉妹が二人います。一人は同じ年でもう一人は四つ下の中学二年生です。

私は股と胸にタトゥーを入れています。女性器を脱毛して、そこに白いレースに縁取りされた真っ赤なハートを彫り、胸の乳頭の周りにも同じ模様が彫ってあります。穴の空いた二プレスのようなイメージです。

これをスーパー銭湯に行った際に従姉妹(中学生の方)に見せたところ自分もやりたいと言い出しました。ギャル気質で気が合ったことも大きかったかもしれません。そのことで同じ年の従姉妹から文句を言われました。

なんでも、私がタトゥーについて憧れるような説明をしたから悪いと。

私は確かに自慢げに話しましたが勧めてはいませんし、このタトゥーをセクシーでオシャレだと思って入れています。オシャレなギャルとして威厳を保つためにはこのくらいインパクトがあるファッションをするのは当たり前だと思ってます。嘘を付いてまでダサいものだと説明する筋合いはありません。

ただ、従姉妹は「妹が変態タトゥーに手を出したらどうしてくれるんだ」と怒っています。

人のタトゥーを変態呼ばわりする上の従姉妹にも腹が立ちますが、そもそもこの件は私が悪いのでしょうか?もし悪いならどう説明するのが正解だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 質問をちゃんと読めない人が多いので、親切心で補足します。

私が聞きたいのは「私のタトゥーに憧れを持って真似しようとした従姉妹の判断を、私が責任を取らないといけないのか」と言う点です。

そもそもタトゥーを見せたことそのものに対する意見や、タトゥーについての個人的な見解は全く聞いてません。長々と語ってる人は恥ずかしいので気を付けましょうね。

• HAPPY

ご指摘を頂き、下の従姉妹にはタトゥーのデメリットなどを全て伝えました。

ただ、判断は変わらずです。全く同じデザインにはしないみたいですが、場所は真似すると言ってました。私がハートだったので自分は星か月がいいと。

まあ、説明義務は果たしましたし後は従姉妹の自由です。上の従姉妹には申し訳ないですが、後は私の知ったことではないので姉妹間で解決してもらうのが一番ですね。

A 回答 (21件中21~21件)

悪い悪くない気が合わないんだから話してもね、あわなければいいだけ

• 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

私も、従姉妹どちらも悪くありません。なのに実際は私だけが責められているのでおかしいです。