いちばん失敗した人決定戦

こんにちは。高校生です。高校のパンフレットで、学校の生活雰囲気をコメントと写真で、載ってくれないかとオファーがきてしまいました。
でも私はパンフレットに載ることがすごく恥ずかしいし、周りにいじられそうなので、嫌です。。
だけどそのオファーの電話がきたときに先生に断れなくて文とか考えといてね、と言われました。
そして、今、他の広告担当の先生からメールが来て、今度の登校日に撮影とかできたらします。という風のメールがきたので、すごく嫌なのに断れなくなりました。。
明日、電話してくれた先生に電話で断りをいれたいと思っているのですが、どのような理由で断ればいいか分かりません。恥ずかしいというだけでは、だめだよと言われそうで。自分が最初に断れば良かったことは百の承知です(><)何かいい断り理由ありませんか?^^;

A 回答 (2件)

「恥ずかしいというだけでは、だめだよと言われそうで。

」って、そんな事はありませんよ!それでいいんです。 素直に恥ずかしいからで!大丈夫ですよ! 先生も、それ以上に強制すると人権問題、セクハラや著作権の問題とか、様々な問題となりますし親御さんが出てきたり話が大きくなりますので、そんなに先生達も分かってくれなくないですよ! 心配せずに素直に「恥ずかしいから」って、堂々と言って下さい。そんなに気を使わなくって大丈夫です。がんばって!!
    • good
    • 0

今の世の中おかしな人もたくさんいるので、自分の写真が知らない人の手に渡るのが嫌です。


成人男性が女子校の資料請求して届いたとsnsに載せてるのをみたことがあり、よく考えたのですがやはりこわくなってしまいました。
ドタキャンになってしまいすみません。

でどうでしょうか?
プラス、「代役探しできる限り協力しますので」と加えると良いかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています