プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダ車が好きだけどデンソーに就職するのはおかしいですかね?

A 回答 (10件)

おかしくないです。

私の友人でデンソーに務めている人がいるのですが、彼は以前ホンダのレジェンドに乗っていました。その車で普通に通勤していました。
    • good
    • 0

べつにおかしくはないですよ。



実際、自動車メーカーに勤めていても、
他社車に乗っている方も、少なからずいますので(^^;)

ただし、その方は、
車通勤はできませんけどね(^^;)
    • good
    • 0

デンソーに行ったら従業員駐車場にホンダやマツダがありました。

係の人に聞いたら、デンソー製品の納入先なので問題ないのだそうでした。トヨタに行ったら日産やベンツやホンダ車が従業員駐車場にあリましたが、従業員の個人所有車なら問題ないようです。寮には社外車の駐車はできないそうです。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

稼いだ金でホンダのスポーツハイブリッドカーに乗ればいいですよ。CR-Zが無くて残念だと思っています。
    • good
    • 0

女心と秋の空

    • good
    • 0

ホンダに就職してパワートレイン設計を担当し、


ホンダの給料やボーナスでトヨタの株を買い、
トヨタ株の値上がりでBMWを買って乗る。
    • good
    • 0

憧れの企業に就職して{中の人}になり内部事情を知ってしまうと失望することはあります。


外から眺めていると華やかで一本筋の通た社風に思えても
実はグダグダ、ダブルスタンダード、朝令暮改はいくらで出てきます。

憧れは憧れとして別枠で考え就職は「金儲けのため」と割り切りましょう。

かく言う私もホンダファンですが某大自動車メーカーの傘下にある部品製造業に努めています。
そこで稼いだ金でホンダ車ばかり乗り継いでいます。
    • good
    • 0

おかしくない。


デンソーの方がいいんじゃない?
    • good
    • 0

ホンダ車の電装品にはデンソー製も多く使われていますよ。

    • good
    • 0

趣味と実益は背中合わせです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!