プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者です。

今回の特別定額給付金は収入認定しないとのことですが、収入申告は必要なのでしょうか?





「役所にきけ」や「働けクズ」 の回答ももちろん受け付けてます

A 回答 (10件)

役所に収入申告書を提出に行った際に、担当のケースワーカーなどに直接、お金が振り込まれたのですけれど、これも用紙に書いておいた方がよろしいでしょうか?とそのように聞けばよいのではないでしょうか、、、。



また現段階に於いて、私の住む地域ではまだ誰も給付金を受け取っていないようなのですが、もしかすると収入申告の紙が送られてくる際に、それらに関する何らかの報告文等が同封されてくるのかもしれませんので、その際はその指示に従うようにしてください、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マウントカウパー出すぎ

お礼日時:2020/05/17 12:20

今回の特別定額給付金は収入認定しないとのことなので収入にはいれなくていいです。

確定申告も必要はありません。
(市県民税の申告に0申告は必要となる可能性はあります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やたーーーー\(^o^)/

お礼日時:2020/05/17 12:18

>収入認定しないとのことですが~



収入申告を書いたら収入として認めたことになるw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あほ?

お礼日時:2020/05/17 12:17

そのうち何かで回収されると思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あほ?

お礼日時:2020/05/17 12:16

収入認定除外の収入は収入申告不要とする規定はありませんから、当然収入申告は必要です。

    • good
    • 0

アホじゃ山ほど稼げません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくら、稼いでんの?w

お礼日時:2020/05/17 13:08

言ってもわからないだろ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい?w

お礼日時:2020/05/17 13:37

収入申告について


新型コロナウイルスによる給付金は、厚生労働省から事務連絡通知が出ていますので、収入申告は必要としません。
基本は、全ての収入は申告をする必要がありますが、11年前の12,000円のときと同様に申告を必要としません。もしも、全ての被保護世帯の収入申告を受けつる担当Cw及び福祉事務所の事務処理を省くことで通常の業務が正常にできるために申告はいらないです。
4月事務連絡で全福祉事務所に厚生労働省保護課からの事務連絡通知が発出されて収入認定外の取扱いをする旨が伝達されために収入申告は省くことができます。
詳細等は担当Cwに確認することです。福祉事務所により収入認定はしないが収入申告書の提出を求める場合があります。
    • good
    • 0

定額給付金は、収入認定の必要は、ありません。

政府からも収入認定必要なしと通達されてます。
    • good
    • 0

じゃぁ、遠慮なく。


他人の金あてにしてる奴に教えるものはねーよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!