牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

聞いてください!登録販売者試験の予備校から、逃げてきました。
やる気は最初の頃(3月・4月)はあったのですが、1か月ぶりに授業が再開されて(5月17日・日曜日)、第三章の薬の成分の暗記量に圧倒されて、ギブアップしました。50歳5か月ちょうどの年齢です。東京23区在住、無職です。貯金は、1364万円あります。ならば、早く就職した方がいいですよね?営業職希望です。宜しく、ご回答下さい。

A 回答 (5件)

営業は経験職種でしょうか。


その年齢であれば、少なくとも経験職種でないと厳しいです。

未経験職種であれば、タクシードライバーなら正社員になれます。
普通免許取得3年以上が要件ですが、二種免許は養成で可能です。
職歴や人物評価は問われず、免許と健康診断のみです。
東京なら、ある程度稼ぐことができます。

※営業職といってもいろいろありますが、あまりこだわらないほうがよいと思います。
 中途採用の場合、よほど自信があるものでないと相手の心を動かすのは難しいです。
    • good
    • 2

少しYouTubeのオリラジ中田さんの方のを見られてはいかがでしょうか?


なんら関係のない気もしますが、一般的に必要な知識に感じます。
違う内容なんですが、一部分に社会の仕組みを教えてもらえるような内容などがあります。
それが、なんとなくご質問者様の内容に触れる所もあるかもと思ったので。

お金があるなら、今は特段急がなくてもいいと思います。
それで、資格については 中田さんの動画を少し見ればお分かりでしょうが、目のつけどころが少し違う気がします。
FPや登録販売者などの資格の中には、資格の位置付けが問題なものもあるようで、それを避けてされると良いと思います。
就職ということであれば、あまり職種などにこだわらない方がいいかと思います。

営業というのは、ほとんどの職種で営業が関わっているので、希望しなくても何らかの形では関わることができます。

男性なのですか?
営業は才能と手法と人物評価など、ある意味特殊性があり難しいと思います。登録販売者資格学習中に逃げ出してしまうのでしたら厳しい営業には向かないかも知れません。

施設管理やプチ起業などをするのはいかがでしょうか?

後者は自身の売り込みが必要で完全営業です。

ともあれ、頑張って下さい。
    • good
    • 2

取り敢えず就職して、あと10年働いて、貯金をプラス1,000万積み上げてから引退するのが良いでしょう。



60前に引退すると、えらい金持ちと勘違いされますからね。
    • good
    • 2

相談 と言われましても、困りますよ。



営業職 といっても、飛び込み営業 もありますし、顧客回り専門の営業職も
御座いますし、また 技術知識が必要な営業 も、ありますからね。
あなたが 何を求めているのか、ですよね。
    • good
    • 1

好きにすればよいでしょう。


その年齢で人に訊くのは匿名であろうが間違っていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!