単二電池

問題解決力はどうしたらついていくと思いますか?

A 回答 (4件)

①仮説を立てる

②仮説に沿って解決法を考える
③実践する
④結果を得る
⑤仮説と結果を比較検討し反省する
⑥改善しまた実践する

スキルやノウハウは実践しないと身に付かない
    • 0

経験と諦めない心ですね、問題は最後まで投げたらダメです。

どんな問題も答えは出ます、それが有っていようが間違っていようが経験値にはなりますよ。
    • 0

基本的に問題というものは正しいか間違いかの判断です。

貴方が悩む時にイエスかノウかですよね。良いか悪いかです。正しいか間違いかは良いか悪いかです。善か悪かですよね?今を見て明日を見て1ヶ月後半年一年後を考えて見て悪い事はノウ悪い人はノウ善人はイエス良い事は進んでイエスです駐車禁止はノウスピード違反はノウ、人を傷つけるのはノウ、物を盗むのはノウです。自分に都合の良い事は正しい事ならイエス、悪い事をするのならノウです。全て善悪と正悪、人と関わる時も善人か悪人で判断する事基本を善と正しいで選ぶ様にして生きて行くべきです。右か左か選ぶ時も善や正しい言葉、行為、を選ぶ事が将来の自分を良いか善かに導いてくれるものだと思います。右に行くか左に行くかも明るく良い道を選べば必ず良い結果がでるはずです。悪い事を選べば悪く良い事を選べば良い事を経験するのは当たり前ですよね、
    • 0

色々な問題に取り組むしか無いのでは?

多数の問題をクリアしていけば自ずと解決法が見えてくると思いますよ

逆に言えば そういった事を体験してないのでは 天才の類でも無い限り

問題解決力は付きません
    • 0