電子書籍の厳選無料作品が豊富!

興味本位の質問です!
相続税が1億4000万円はどの位の資産があるんですかね?

A 回答 (2件)

興味本位の質問じゃなく


家が金持ちって言いたいだけ

こいつんち
700坪の大豪邸だから
並みの資産家じゃないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別にそう言う訳じゃないよw!
興味本位なだけ!
昔はもっと有ったよ資産が!
でも亡き祖父が脱税して国に資産の半分は奪われたよ!
もし脱税して無かったら相続税が2億円超えだねって父親から聞きました!
でも今は相続税対策しているから借金して沢山のアパートを建てたから相続税は500万円だよ!
もしかしたら亡き祖父が脱税して無ければ麻生太郎氏の資産を超えていたかもね〜、まぁ過去だからいいや〜!

お礼日時:2020/05/17 19:41

配偶者がいなく子供一人が相続人の場合は4億円くらいかな。



ちょっと計算がややこしいのでこの表を参考に。
http://www.shinkin.co.jp/sagami/souzoku/table.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配偶者いません!
子供1人です!《父親》
この相続税は沢山のアパートを借金して建てる前です!
沢山のアパートを借金して建てたら土地の評価額が凄く下がったんで沢山のアパートを借金して建てた後の相続税は500万円です!

お礼日時:2020/05/17 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!