【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

特別定額給付金を、郵送で申請する時も、マイナンバーカードが、必要ですか❓
何方か、判る方が居たら、教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんにちは。



>特別定額給付金を、郵送で申請する時も、マイナンバーカードが、必要ですか❓

 定額給付金の申請には、公的身分証明書の写しの添付が必要です。
 公的身分証明書として、マイナンバーカードの写しでも結構ですが、無い場合は運転免許証の写しなどでも構いませんよ。

〇定額給付金の申請に必要な公的身分証明書
http://www.town.ichikawamisato.yamanashi.jp/02to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/18 05:29

必要ではございません。

但し、身分証明書は必要なので、それ用に利用出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/18 05:29

本人確認書類には個人番号カードは最強です。


パスポートを更新するときに使ったら、
受付のねーちゃんがびっくりしていた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/18 05:28

役所から郵送できたということは,あなたの世帯を役所が認識しているということですよね。


不要では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/18 05:31

必要ありません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/18 05:32

マイナンバーはいらんて。



自治体のHPみてみよう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/18 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!