アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍政権の新型コロナウイルス感染症の対策が批判されているようですが、他党(野党)が政権ならば、もっと上手く対応出来たと思いますか?

A 回答 (47件中1~10件)

そんなこと思っている人なんていないでしょ。


今の野党や野党支持者は,与党を批判することで生きがいを感じているわけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 11:55

安倍政権もいい対応とは思わないけれど、野党では無理。


   
思い出したくもない東日本大震災と、それに続く福島原発事故。
民主党、菅直人内閣の対応を思い出せば自然とわかる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 12:01

それは無いと思います。


新コロ対策は、党是には全く関係が無いので。

ただ、過去の福一原発事故発生からの民主党政権の対応は、
自民党政権だったら違っていたかもしれませんね。
何しろ、自民が進めてきた原発政策なので、
それを否定する対応はできなかったはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 12:07

維新だったら対応できたと思います。


維新は憲法や法律を無視できる唯一の政党ですから(憲法や法律に違反しているかは、裁判所で争うという考え)、感染者や濃厚接触者の調査や隔離も容易だったでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 12:07

今のポジションが居心地が良いと思っているので野党は万年野党です。

東日本大震災の時だって自民党(当時野党)は何もできなかったじゃないですか?
ですから何も出来ないし、しませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 12:07

どの党が政権を握っていたとしても新型コロナウイルス感染症に適切に対応できないでしょう。


なぜなら「感染症の爆発的な流行」に適切対応するための準備が全くと言っていい程なされていなかったからです
そもそも2003年に世界的にパンデミックとなったSARSコロナウイルス感染症流行発生時(日本では流行にはなりませんでしたが)「医療崩壊」や「院内感染」等の今現在問題賭される殆ど全ての問題が何れ起こると多数の専門家から指摘されていたにもかかわらずそれな
らの具体的な対策を政府や厚労省は一切構築しなかったからです
今回の新型コロナウイルス感染症対応が後手に回ったのはその為です
    • good
    • 1

タラレバ言ってんじゃないよ

    • good
    • 1

そんなのやって見なければ分かりません。



東北大震災原発爆発のときだって、自民党ならもっとうまく対処できたのか、と言っても、やってないことは解りません。

だから、いろんな人にやらせてみた方が国民は判断材料が増えるんです。
    • good
    • 1

自民だからどうのこうの。

ではなく安倍だから批判されているのでは?と思います。

別にどこの政権だろうと批判はされているだろうけど。

個人的に私は自民党には何の執着もないけと安倍さんが本当に嫌ですね。
安倍さんの嫁も嫌です。
    • good
    • 3

陳謝コンビが国民の利になる大局的な政策を打ち出せるはずがないので


悪くなることはあっても、これ以上の結果をだすことは困難でしょうね
    • good
    • 1
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!