天使と悪魔選手権

小学校の入学祝いにもらって嬉しいと思う物、嬉しかった物、教えてください。
自分が小学生の時、自分のお子さんの入学時、どちらでも構いません。
お金ではなく、出来れば物で渡したいので、現金、商品券、図書券など以外で教えてほしいです

A 回答 (4件)

ランドセル、筆箱、色鉛筆、私服の学校ならお洋服も。

一緒に買いに行って一緒に選ぶのも楽しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/05/29 20:15

姪っ子に120色の色鉛筆を送った。

とても喜ばれた。そして、その子は芸術系の大学に行った。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/05/29 20:14

うちの子は60色のクーピーをいただいて、すごく喜びました。


開けたときのインパクトがすごいです。
学校の提出物や宿題で色を塗るものもあるし、
子供は絵を描くのが好きなので、よく使いました。
子供の教室をやっていた時は、色を塗るものを忘れた子にそれを貸したら、
自分のを持っている子たちも皆それを使いたがりました。
単品でも補充できるし、大事に使って取っておいたものを今は孫が使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/05/29 20:14

ツタンカーメンも使っていたという「黄金のランドセル」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます

お礼日時:2020/05/29 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!