アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、ファミレスの駐車場から道路に出る時など低い段差があるとリアタイアあたりから、ガッシャン、ガッシャンと鉄が当たる音がしてました。
偶然にも、リアのブレーキパッドが残り3mmだった為、交換したところ、音が無くなりました。
ブレーキパッドに関連した音だったのでしょうか?
また、走りもふらつきが無くなりました。

A 回答 (4件)

タイヤがズレてハマっていたのか、足回りのボルトが緩んでいたのか…


ブレーキパッドを交換しただけで直ったのでしたら、部品の劣化・損傷ではないとは思います。
ブレーキパッド交換時に車軸とかサスペンション周りを調整してくれたのではないかと推測します。
命を預ける物ですし、気になるようでしたら修理してもらったところに問い合わせてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

パッドと直接の関係はないでしょう。


音の表現は個人あ¥さがりますが、ガッシャン、出表現される音なら、車輪のナット等では想像できません、ゴツン、とかゴト、の表現が多いのでは。
考えられるのは、後部トランクのフロア下に工具との収納スペースがあれば、そこに乱雑に収納された工具等の金属類。
私の経験では、同様に似た音がしていたが、タイミングが少しずれているな?、車検時にその旨告げました。
後部スタビライザーリンクの先端と車体を連結する樹脂製の部品が破損。
スタブライザーリンクの先端が付近の金属と接触しての音でした。
スタビライザーリンクは直径5mm程度の細い棒です。
    • good
    • 0

パッド交換は誰がやったんでしょうか?



通常作業としてはホイールを外して作業しますから、
ホイールナットが緩んだまま走行していたのではないかと。
それだと
>ガッシャンと鉄が当たる音がして
>走りもふらつきが無くなりました

ホイール再装着して解決は理にかなってますし。

「普段からナットが緩んでないか見ていたからソレはない」
というなら違う理由でしょうけど。
    • good
    • 1

後ろのバンパー辺りを押して、サスペンションが変な音しないかを確認

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!