電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワイルド・スピード スーパーコンボを観ています。
59分あたりのセリフです。

濃厚なキスシーンを見て,主人公が
I shouldn't have seen it at all.「見るんじゃなかった」
と言いました(早口ですが,私にはそう聞こえました)。

それに対し,一緒にいた女性が Me, too. と言いました。
(これは間違いなくそう言っています)

否定文を受けて Me, too. はありですか。
それとも私の聞き間違いでしょうか。

A 回答 (3件)


Oh I did not see that coming.
I wish I hadn't seen that at all.
Me, too.
ということで、I wish(肯定)に対する賛同です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさにこのシーンです。
ちょっと聞き間違えていました。
I wish に続く文で,文としては肯定文です。

だから Me, too. で正解なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/19 14:45

わたしも中学一年生さんのご見解に賛成です。


そのような受け方も確かにあるようです。
    • good
    • 0

Neitherが正しいと思ったのですよね?


僕はまだ中学生なのでそれが正しいものなのかは解りませんが
言葉などというものは教科書通りには行かないものです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!