dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親が優し過ぎて怖い。
自分は頭悪いし、身体弱いし、仕事出来ないし、人とコミュニケーション取るの苦手で鬱病になりやすくて、どう考えても良いとこないのに何で優しくされるのかわからない。私はどう変わればいいんだろう?何をすれば親孝行になるんだろう?

A 回答 (5件)

そうですね~、私も取り立てて美点のある人間ではありませんが、


親は色々してくれましたね。
親の義務と考えていたのか、無償の愛なのか?わかりませんが。
とりあえず警察沙汰を起こさない、家庭内暴力を振るわない、
これだけで十分だと思います。
そんな方のようには思えませんので
大丈夫かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
警察沙汰起こさないのと、暴力振るわないだでいいなら出来ます。

お礼日時:2020/05/19 18:25

ゆーきっきさんの事を大切に思っているからだと思いますよ。

自分に自信を持って頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何一つまともに出来ないのに、大切に思われるって不思議です。でも頑張って生きなきゃですね。

お礼日時:2020/05/19 18:20

言っても無駄だと諦めているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すみませんどういう意味ですか?

お礼日時:2020/05/19 18:17

その時点でまずひとつの親孝行なんですよね。


事にそう思ってもらえるだけで、幸せです。

今はコロナで厳しいかもですが、一緒に買い物したり、家事をしたり、これだけでも十分親孝行になります。

仕事は無理せず、でも諦めず自分に合った仕事を探せば良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思ってるだけで、何もしてやれなくても親孝行ですか?実家だと迷惑かけそうで居心地悪くて実家から離れた地域で一人暮らしをしています。

お礼日時:2020/05/19 18:16

笑顔で居てくれたら……。


子が笑いかけてくれたら、それだけでも親は幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私には子どもがいないので子を想う親の気持ちはわからないですけど、本当にそれだけでいいのか不安になってしまいます。

お礼日時:2020/05/19 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!