アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気をしています!

現在、婚歴8年、7歳と4歳の子供が2人おります。
夫は、学生時代、サッカーをやっていて今もフットサルの社会人サークルに入っています。
去年の年末の20日に、そのフットサルの打ち上げがあり、
この8年間、1度もなかったのですが朝帰りをしました。
次の日が休みという事もあり、盛り上がってしまって終電を逃したと連絡が来て朝まで残った何人かで時間を潰して帰って来ると告げられました。
そして、その日を境に私や子供に対する態度が段々よそよそしくなり、帰りも遅くなる日が多くなりました。
年末年始は何もなかったのですが、最近では休日もフットサルの練習や試合があるからと家を開け子供に対しても、あまり愛情を感じれません。
年末くらいから夫婦の営みもなくなりました。

どうしても気になり、いけないとは思ったのですが夫の携帯のロックを解除して中身を見てしまいました。

そしてLINEにサークル仲間の特定の女性と頻繁に連絡を取って会っている事や昨年末20日と、クリスマス後の26日に一緒に過ごしていた事などがわかりました。

内容からして明らかに夫は浮気をしています。
しかも相手の女性も私や子供の存在を知っていて早く離婚したいと夫はその女に言ってました。

証拠として残したかったのですが、夫がお風呂から出て来てしまい残すことが出来ず、その時、動揺して夫の携帯を落としてしまい保護シートが割れてしまいました。
動揺も隠しきれず夫に何かあったの?と聞かれるなど多分、携帯を見た事に気づかれたのだと思います。

それ以来、夫は携帯をお風呂場にも持って行くようになり夫婦の会話も殆どなくなりました。
夫を問いただすことも出来ず悩んだ末に姉に相談したのですが夫は営業職で口も上手く聞いてもシラを切って誤魔化されるだろうから、ちゃんとした証拠がないなら聞かない方がいいと姉に言われました。

姉が色々とネットで調べてくれて、弁護士の無料電話相談に電話して、相談してみましたが、やっぱり証拠がなければシラを切られた場合、何も出来ないと言われました。
頻繁に会っている様なので浮気の証拠は直ぐ取れると思い姉が知人に頼んでくれたのですが失敗してしまい、その日の夜、
誰かに俺の後をつける様に頼んだ?何か同じ奴がズッとついて来るんだよな〜と言われ、
知らないよ!
何で何かやましい事でもあるの?と聞いたのですが、
何もない!!
と怒鳴られ、それ以来、一言も口をきいてくれなくなりました。
ネットで調べて姉と探偵社を無料で紹介して貰えるサイトから探偵社を紹介して貰い行きましたが、1度、見つかって警戒してるから、人数を増やさなければ出来ないと言われ、見積もりが100万円以上でした!
他も行きましたが、何処も同じくらいか、それ以上でした。

私は離婚はしたくないのですが夫がどうしても、その女を取るのであれば慰謝料や養育費などちゃんと払って貰いたいと考えております。

どなたか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

今現在、大変、悩まれた上での質問かと思います。


私も過去、パートナーに浮気をされた経験があり、とても辛かったですし、ショックでした。

起こってしまったことは元に戻せないので現実を受け止め、今後どうして行くかを感情的にならず適切に判断し行動していかれては如何でしょうか。

離婚するか、修復しやり直すかにも寄りますが、どちらの場合も、弁護士の先生が言われたように、シラを切られた時に不利かと思います。

あくまで私の経験談になりますが、先ずは浮気の証拠と相手の確定が先決かと思います。
ご自身で確たる証拠を集められなければ探偵社などを使い証拠を集め、その証拠を元に弁護士を通して旦那様に誓約書などを書かせて(書式は自由ですが、妻○○には結婚生活において責任は全くなく夫の遊び心で不倫をしたこと、お子様がいる場合、もし離婚することになれば子供の親権は妻○○のものと認める。お子様との面会も元妻が決定するなど)反省させる必要があると思います。
後、養育費や生活費を半分負担する事や所有する資産があれば協議して決定する等も盛り込んだ書面に日時、署名と押印とその印鑑証明書、証人(旦那様の両親が良い)
できれば旦那様の両親の承認ももらえば尚、良いと思います。
そこまですると、どれだけ申告な問題であるかを認識すると思います。

それから相手の女性にも弁護士から慰謝料を請求し、やはり誓約書を作成しサインをさせた方が良いと思います。
ご自身が精神的に苦しんだ分や肉体的に傷つけられた分を請求する権利は当然ございます。

それから今後ご自身が苦しい立場にならない注意点ですが(不倫、DV、ネグレスト、酒におぼれる、パチンコ等の賭博、金使い)等には充分ご注意下さい。

証拠に関してですが、私の場合、10社以上の探偵社や興信所に見積もりを出して貰いましたが、とても高額で探偵社を紹介するサイトから紹介して貰った所も高額だった為、相談していた知人の弁護士の勧めで調査会社を紹介され其方に依頼しました。

その結果、相手が同じ職場でダブル不倫だという事も解り、その証拠を弁護士から取りまと夫に突きつけ話し合い、誓約書にサインしてもらい離婚し和解と言う形で、夫から慰謝料を貰い、相手からも弁護士を通して誓約書と和解金を頂き、今の所は幸せに暮らしてます。

一応、私がお世話になった会社が安価だったので貼っておきますね!
http://leap-tantei.com/

何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0

ご質問文書を拝見していて何となく不自然さを感じてしまいます。

同時に、家族の危機なのにどうしてこうも消極的に対応できるのかとも想いました。配偶者の不倫問題(あなたの言う浮気)で、慰謝料はそう簡単に取れませんよ。

初めてだとは言え、自分を守。家族を守。子供を守。と、いう意志が希薄すぎます。ご主人のあなたの言う、浮気の証拠は何のために撮りますか。あなたご自身今回のご主人の浮気をどの様に捉えどの様に解決したいのか、ここをまず明確にしなければ問題の解決は無理ですよ。

たとえ浮気の証拠が撮れて弁護士に相談されたところで、夫婦の亀裂を更に発生させるだけで結局は何の責任もないあなたが不幸な思いをするでしょう。目的をキチンと定めて行動しましょう。それで無いと振り回されます。その振り回された分はあなたにマイナスの作用として働きかけてきます。
    • good
    • 0

何故離婚したくないんですか?


そう思うなら、ちゃんと信じて旦那さんを待っていれば必ず戻ってきますよ。火遊びです。
結局はあなたと子供の事が大切です。そういう男もいます。
許せないなら離婚です。
しょうがないな、うちの旦那は女遊びばっか。モテるからしょうがないね程度に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!