最速怪談選手権

現在、安倍がウイルス対策で嘘を吐いてるとちゃんと理解している日本国民はどれくらいでしょうか?
安倍は検査拡大は医療崩壊を招くとか休業補償をしている国はないとか嘘を吐いてます。
韓国は医療崩壊してませんし医療崩壊した国は検査が原因ではありません。
それに世界中はちゃんと休業補償はしてますしそれすらしてない日本を批判してます。
国会でも検査はちゃんとやっているとか死者数は正確とか嘘を吐いてます。

質問者からの補足コメント

• 安倍政権は国民への補償は始めからやる気はなかったでしょう。
    世論に押されて仕方なくが理由です。
    韓国も医療法はしてませんよ。
    平時を取り戻せてますし再拡大の理由は一人の若者がウイルスを撒き散らしたからです。
    それに世界中はしっかり休業補償してますよ。
    韓国や台湾、それから欧州やニュージーランド、米国もやってますよ。
    日本はそれをしてないことで海外から批判されてます。
    嘘やデマや思考停止や無知を撒き散らしてるのは貴方ですよ。
    貴方の身勝手な行動は国民の足を引っ張てるだけです。
    非常に大迷惑な存在ですよ貴方は。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/20 00:18

A 回答 (1件)

現在、安倍総理がウイルス対策で嘘を吐いてると、立証出来るだけの説明が出来る日本国民は一人くらいいるのでしょうか?

岡田晴恵や野党、偏向メディアは馬鹿のひとつ覚えで検査々と叫びながら医療崩壊はしないと言っていたのに、ここに来て掌を返した事は知らないのですか?
家賃補償を含む給付金交付や超優遇措置での融資、更には学生への給付金など、状況を見ながら続々と決めてますよ。
韓国が医療崩壊してないと言うけど、先日、160人超の新規感染者が確認され、4次感染と発表されたばかりですが。それに日本だと国家による国民監視社会だ、
と猛反対するスマホでの位置監視や要請ではない強制力のある行動制限もしてますね。
それと気易く補償と言うけれど、諸外国の消費税率や税体系が如何なるものか知ってて言ってますか? 未だ収束もしていないのに、先走って金をばら撒き散らした後、
国家財政がどうなるか考えた事がありますか?
政府は医療崩壊防止の為、慎重に状況をみながら検査対象者の優先順位を見極めると説明してるし、各自治体からの報告を集計した死者数を発表してますよ。

あなたこそ嘘ばかり吐いてますね。中国だったら、とっくの昔に身柄拘束、場合によっては処刑も有り得る反逆罪で逮捕されてますよ。
この回答への補足あり
    • 0