アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回らない寿司屋がサーモンを出さないのは、消費者ニーズを全く無視した行為でありますね。
伝統を守るという頑固主義は言い換えれば、消費者の嗜好を考慮せずに自己満足の世界に陶酔している、自惚れた職人気質であり、柔軟性のかけらもない保守主義の極みと言えます。
サーモンは回転寿司人気ランキング1位を誇り、いまやまさに国民の誰もが認める寿司ネタの王者に君臨します!
私も回転寿司に行くと注文の半数近くはサーモンです!
だから言います。熟練された腕を持つ職人さんが握ったサーモンを食べたい!
皆さんはそうではないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

寿司屋の伝統と、回転寿司の消費者のニーズとが噛み合っていないというだけのことですね。



熟練寿司職人のサーモン握りを食べたいと思わないか?
というのが質問であるなら…

はい、食べてみたいです。
    • good
    • 0

それでも儲かってるからいいんじゃない?

    • good
    • 0

私が行く寿司屋では


納豆巻きは寿司ネタではないから
出しません

私は注文しないが
友人は納豆を持参して
注文しています
    • good
    • 0

いわゆる江戸前寿司のレシピの中にサーモンは入っていません。



寿司職人には抵抗が有るんでしようね。

そしてサーモンは◯赤なんていう商社が北欧や南米に養殖を進めたため大量消費の回転寿司に的を絞ったため個人の寿司屋にはロットが多すぎるという問題も有ります。

あぶりなんかも有りませんでしたが今は積極的に取り上げています。

その内江戸前寿司もやりますよ。
    • good
    • 1

私が行く回らない寿司屋は、サーモン、穴子一本握り、こぼれイクラ、などの回転寿司でも人気のネタがあります。

勿論、職人さんが握ってくれます。時価ばかりの超高級店ではありませんが。さすがに、トンカツやローストビーフのにぎりはありませんが。要は店の経営者が流行をどうとらえているか、だと思います。
    • good
    • 0

回転寿司は何でもアリですからね。


サーモンと言われて居る魚、まあトラウトサーモンで淡水での養殖魚でしょう。
寿司屋って通常が江戸前のにぎり寿司。
江戸前って江戸湾つまり東京湾を中心とした周辺海域で獲れた海の魚ですから、淡水魚のトラウトサーモンは入らない。
回転寿司は回転寿司、本来の寿司屋は寿司屋。
住み分けも必用。
一般的な寿司屋で淡水養殖魚のサーモンを使ったとしても私は絶対注文しません。
スーパーの惣菜コーナーに有るパック寿司には入って居る事が多いので、それはそれで十分。
    • good
    • 2

回ろうが回るまいが、サーモンの握りずしをそれほど食べたいとは思わない。


別に江戸前ではないからというわけではない。
クロマグロやミナミマグロだって東京湾で取れたわけではないし。
…という人もたくさんいると思います。
    • good
    • 3

客って自分で店を探せるでしょ。



>保守主義の極みと言えます。
だから寿司屋で職人
『サーモン食べたきゃ他の店行きなよ』
個人商店って 自分の信念、金儲け、合理性を店主が考える それがそぐわないと考えてるだけ。
出す店も当然有る それを探すのが客
客がサーモン食べたいので強制はおかしいよね。
客は神様で無い、店主も暴君であってはならない。
そのせめぎ合いも楽しみと捉え 客のお願いをきかすのも楽しい。

何故寿司屋でサーモンや鮭を出さないのか 天然の鮭系統はアニサキス食中毒の可能性を高い確率で持ってる、
現在は冷凍技術で殺したり 完全養殖で無菌?のが出来る、ただ味は養殖で職人が嫌うため。
養殖と天然の差を知ってる者は 養殖を嫌う本来の味を基本と考えるからだ それも有って職人が嫌う。

※友人のピザ職人の苦悩
客のニーズは 宅配やファミレス系に移った これは企業努力、
ただイタリアで修行した職人は本場の味に拘る 相当なジレンマらしい。
 
https://www.huffingtonpost.jp/konomi-kikuchi/sal …
    • good
    • 1

はい、他にも焼き肉や焼き鳥、パスタやラーメン、丼物も出して欲しいです。


一消費者のニーズです。無視しないで出して欲しいですよね?

あ、子ども連れのファミリーの場合隅に遊ばせておくキッズコーナーも設置して欲しいし、スマホ用コンセントと店内にはWi-Fiも整備しておいて欲しい。
お腹膨れて横にな慣れるように、リクライニングソファーも何台かあると良いですね。

漫画本やビデオも見放題で揃えておいて欲しい。

全部消費者ニーズです。
    • good
    • 2

いやいや、サーモンは安くて油が乗ってるから回転寿司ネタ人気ランキング1位ですけど【寿司ネタの王者】は言い過ぎ(笑)



とりあえず保守的だろうと自惚れだろうとそれは店側の自由。

実際にサーモンを提供してる店もあります。

ってか主さん、そもそも回らない寿司屋にあんまりいってないでしょ?(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!