「平成」を感じるもの

KAWASAKIのバイクのおすすめを教えてください。
個人的にはzephyr、ZRX1200 daeg、ZRX400あたりが好きです。あとカワサキではないですがホンダのCBR400Rも良いなと思ったり…笑
おすすめのバイクというか好きなバイクで大丈夫です!

A 回答 (5件)

比較的大きめの排気量がよろしい様ですね。


 どういう好みか判らないのですが、

>好きなバイクで大丈夫です!

っということなら。

 W800/650/400

 欧州製のネオクラシック(現在新車で買えるトライアンフとかノートンとか)よりもクラシック感が強いです。
 見た目がスッキリし過ぎていて、往年のW1Sやコピー元のBSA-A7を知っていると(正直なところ)滑稽にさえ見えますが、乗ってみると意外なほど『クラシックバイク』で、間違いなく『オトコ・カワサキ』でした。
 たぶん・・・バイクに単純な速さやコーナリング性能『以外のもの』を求めるなら、このバイクは一生モノになる可能性があります。SR400の様な『なんちゃってクラシック』『オンナ・コドモのクラシック』ではありません。

 尚、W400は死ぬほど遅いです。250で高性能なモデルの方が速いかもしれません。がしかし・・・ショートストロークの400㏄ツインという変態エンジンは、往年の欧州製中間排気量車(350㏄クラス)とは違い、『ソコソコ大きい排気量のエンジンをメ一杯ブン回す』感じがあります。800/650よりも車高が低いことと相まって、800や650とはかなり性格が違うので、逆に敢えて400を選ぶのもアリだと思います。

 カワサキさん、21世紀の現代でこれが作れるなら、エストレアももっとちゃんと作ってよ、って感じです。
    • good
    • 0

カワサキだったら、文句なしに、H2でしょうね。


ハヤブサに勝つために開発されたスーパーSSです。
乗れば分かる最新鋭のすごさですね。

雰囲気を含めて、バイクを楽しむのなら、
スズキの新型カタナですね。
でも、フロントのデザインは秀逸ですが、ショートテールが、好みが別れるところです。
往年のファンは、迷わず、旧車のカタナを選びます。
僕も、昔のカタナの方がカッコイイと思います。
    • good
    • 0

スーパーシェルパ。


オフ車でありながら足着きはいいしハンドル切れ角は大きいし小回りが利く。あぜ道や工業団地の謎道や砂利道などどこにでも入っていけるから、オンロードスポーツより行ける場所が何倍にも広がる知的好奇心探検マシン。廃鉱山跡・山の中の桜並木・地元の人しか通らない抜け道・海辺の番屋に下りる道・地図で見つけた林道など、こんなところにこんなものがあったとは…と言う発見が楽しめる。
後年式になるとキャブレターにアンチアイスの電熱ヒーターが組み込まれ、真冬の北海道でも走れる(たぶん)。
大型も持っているが、シェルパばかり乗ってる。

程度のいい中古がなくなってきたのと、オフロード用のフロントフェンダー・純正ハンドガード・純正リアキャリアがメーカー欠品になってしまったことが残念。
    • good
    • 0

川崎だとSSシリーズですね、特にえぐりタンクや750SSですかね、Z2やZ1Rなんかも好きです


おすすめは350SS、KSR、どちらも今狙い目値段の落ちないバイクです
本田はK0砂型にずっと憧れてます、ヨンフォアも好きですね
おすすめはヨンフォア408ですね398は上がりきった感ありますが408はこれからでしょうね
それ以外にジェイドがあがってきてます。

どれがいいと聞かれたら最近のバイクはほぼ全ておすすめになってしまうし、見た目や楽しみ方は人それぞれの好みなので、価値的目線でおすすめさせてもらいました。
    • good
    • 0

個人的おすすめバイクです!


カワサキだと
250cc エストレヤ
400cc Ninja400(2018〜)
800cc W800
ホンダだと
250cc VTR(2009〜)
600cc CBR600R
ですね!やっぱり好みのバイクが良いですよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報