プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、安倍からの10万円の支給をどう思いますか

A 回答 (62件中41~50件)

安倍から10万円を支給してもらうわけではありません。

自分でこれまで支払った税金のごく一部を戻してもらうだけです。
    • 6

>安倍は最後まで反対した

ふ~ん、
一体、誰に吹き込まれたの?
    • 2

25:23 地は永代には売ってはならない。

地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。
( レビ記 )
_

万物に値札がぶら下がっている様子が、全社会に見られるわけですが、金額占いが政治の象徴となり印しとなりその言っている信仰・人の言うことプロパガンダとなっている。政治で騒ぐ人間の金科玉条/玉座/ねぐら巣窟となっている。
ハッキリしたことは、金権支配政治は、強請りタカリのたかり集まりであるということではないでしょうか。
高が10万、値札の玉座の未来永劫を佛草、肥料に蝿がたかるだけではないでしょうか。
政治から紙切れ金融支配を 取り上げる ことではないでしょうか。 金権金額占い、そろばん学生塾のオールドブーブーOBのような輩に、生ある限り旅する地球環境がわかるわけがない。 値札では無くて、政府の口座は全社会全個人の口座であるべきではないでしょうか。  このように一連の政治社会悪徳地獄疑惑が蔓延ることは人間の持って生まれる幼稚な愚でもあるわけですし、 “ 地は永代には売ってはならない。 ” と、何千年にも渡り、警告されることも、頷けると言える。 政治は、化け猫、狒々 の類ではないでしょうか。
    • 0

国民の困窮とこの政策に対する国民の反応などの政治性・緊急性・給付実務…等々、諸般の事情を考慮すると、現実的には「10万円を一律支給」しかなかったのでしょう。

でも、決まった以上は「国民一人一人が最有効活用をする事」が重要。この原資は血税(今後の所得増税・消費増税を含め)ですからね。

支給の趣旨は、コロナ騒動で「本当に困っている人」を支援するためなのですから、みんながその事を考えながら使って欲しいと願っています。

私は年金生活者ですが、老夫婦で何とか食べていけますから、困っている子供達を支援する組織に全額寄付する予定です。

なお、他の方も書いておられますが、自国の総理を呼び捨てにするというあなたは最低の社会ルールをわきまえていませんね。
こういうサイトであっても、礼儀の基本は守りましょう。
    • 5

安倍は最後まで反対した

• 1

所得制限をしていたら、正確な判定を完了する作業で支給は来年になっていたよね。

それに「制限云々より、とっとと金を出せ」と喚いたのは特定野党の連中だったからね。
無駄に赤字国債を大量発行した悪夢の民主党政権の失敗は繰り返したくはない、だから
慎重に事を進めるのは至極当然の事なんです。
「ひたすら銭よこせ」と言った後には財政再建の為に増税と言う税制改革が当然必要なんだけど、
左翼脳の人々程、異常な拒絶反応を示す事は火を見るより明らかでしょう。
流石は不労所得好きのサヨク。
    • 1

>安倍からの10万円の支給をどう思いますか

素晴らしい善政です。うれしくて涙が出ます。彼は近来まれに見る名宰相です。安倍首相の4選、5選、6選を支持します。
    • 0

所得制限はするべきだったね。

無駄に赤字国債を発行しただけになってしまった。
そのツケが国民に回るが、低所得者ほど厳しく感じるでしょうし厳しくのし掛かってくるでしょう。
流石はアベノムサク。
    • 1

こんどは、給付したら『文句』、、

納税額が小額の方々は、文句ばかりだ・・もっと金をくれーと言うだけ・・

そんなに日本国が嫌いなら自国に帰国されたら如何でしょうかー

※ 持続化など日本の緊急経済支援額は世界第2位
    • 3

まず、「安倍から」ではないです。

「安倍氏の財産」から出すわけじゃないです。
税金から支払われるのです。

そういう錯覚を誘って「安倍さんが10万円くれた、いい人だ」と思わせたい部分もあるので、「安倍からの10万円」と表現するのは、そのトラップにはまっています。

全国民一律支給は不公平な政策です。
感染症の影響で収入が減った人、収入がなくなった人を優先すべきです。
収入が減っていない人にも一律に支給するのは不公平なことです。

事業者への休業は要請という形で経済保障の責任を逃れつつ、国民に相互監視させ、自粛警察などという風潮まで生み出して事業者を圧迫させています。
困窮している人に厚く、儲けている人から税金を取るのが正しい政治なのに、逆転しています。

落ち込んでいる消費を刺激するための経済施策だという逃げ口上がありますが、事業者が休業し、廃業しているのが現状なのだから、今、消費が拡大するわけがないです。
景気刺激のための給付金なら、自粛が終わり、商業活動が再開されてから配ればいいのです。
今、必要なのは「景気刺激策」にはありません。

「文句言ってても、カネをつかませればシッポ振るさ」と国民を馬鹿にした政策です。
もっとも、政治家自身がカネに目がくらみ、カネになびく体質なので、特別国民を馬鹿にしている意識はないかもしれません。
    • 3