プロが教えるわが家の防犯対策術!

低所得世帯に一律3万円が支給されますけど皆さんは、どう思いますか

A 回答 (8件)

統一地方選挙が全国で取り組まれていますから、票の獲得の上では良いと思っている与党の考えもありますよね。


まあ、低所世帯は給付した3万円を確実に消費に回すので、回収のイメージが明確な部分があります。
私はあまり賛成ではないですが・・。
    • good
    • 0

まあ、そういう行き過ぎた弱者庇護は、次第に、次の時代を作ります。

今の時代は、正しく見えますか?今は、過去の政策の結果です。まあ、私には、子供はいませんが。
    • good
    • 0

ただの支持率集めの愚策。


政治家なら低所得者を無くする政策に力を注ぐべき。
    • good
    • 3

目的もあいまいで給付額と給付するための手間のバランスが悪く、


あまり効果的な政策には思えません。

また、出るかでないかわからない、出るとしても
いつ出るかわからず、それも一回だけでは、
なかなか安心にはつながりません。
    • good
    • 1

いずれくるベーシックインカムの練習です

    • good
    • 0

イイのでは?



何処かで調整し 又 国に取られるだけだし・・

一旦配って 自然な形に見える様に回収して行く方法を 国が行ってる限り こういった事は続きます
    • good
    • 1

毎回、低所得世帯に給付していますが、不公平です。

税金は取られるは、給付は無いわ、踏んだり蹴っりだぁ~
    • good
    • 0

関係ないから知らん。



もらえる人間は、喜ぶ、
もらえない人間は、不満を言う。
それだけのことだろ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!