アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、安倍からの10万円の支給をどう思いますか

A 回答 (62件中51~60件)

誰が総理大臣だ?

失礼千万!
お前様が総理大臣になってやって見ろよ。
10万は苦肉の策かも知れないが、
即決しないと無意味なる。
良し悪しは1年後に判る。
    • 1

別に安倍首相がくれる物ではないでしょ、あくまでも国の経済政策としての給付です

いらないなら受け取らない選択が出来ます

まぁ自分は給料減ってないし、別に無くても良かったけど、貰えるもんは貰って、苦しんでいる業界に使っていくつもりです
難しいことになっている人たちに、直接的に支援したほうが良かったろうと思う部分はあるけど、それはそれで話が進んでいるし、申請と審査にどうしても手間取ることを考えると、経済を回すことを考えるなら、これはこれでより早い効果があるだろうと考えています
    • 1

30万円の支給条件が不評だったので10万円の一律支給に変更、しかも当初は郵送よりもネットの方が早いという触れ込みだったのが、住民基本台帳とマイナンバーの突合ができていない仕組みで、かえって支給が遅れる事態になっています。

コロナの影響を受けない公務員が作った仕組みで、苦しむのはコロナの影響を受ける一般市民です。
    • 1

もっとくれ!

預金される?
経済回したいなら
消費税を0%に

軽減税率対応レジならいとも簡単に
非課税ボタンを押すだけで済む

何でも良いから早くくれ!
    • 1

こんばんは。

んー。経済を復活させるためのお金であるべきなので、お金
を出すだけではなく、「貯金させない」手段も考えるべきだっ
た、と思います。

期間限定、使える範囲限定(地元のみ)の商品券を短気で用
意できればベターだった(そして現実そんなものを用意する
時間はない)と思います。
    • 0

公務員や生活保護、年金生活者のように、全く収入が低下していない人にまで広く浅く配るというのは愚策。

当初案の通り、収入が低下して困っている人に30万円なり手厚く支給する方が良かった。
    • 3

先ずは自国の総理を呼び捨てにした質問文に己の品性の無さを感じ、悔いて恥じるべきですね。

それとあなた、給付金は安倍総理個人がくれるものだと思っているのですか?

それはともかく、履き違えた自由と権利だけを前面に打ち出している不労所得好きの左翼脳の人々は喜んでますよ。
中にはパチンコ屋に行って一日で掏ってしまう馬鹿もいるだろうけどね。
    • 7

うーむ

正直ちょっと微妙
最初10万支給という話を初めて聞いた時 随分思い切った事を表面したな と思ってたけど
半信半疑だった事は確か
けど 本当に支給されるみたいだからやっぱり本当だったのかと
はっきり言って 今後どのような展開になるのかもかなり不安
動くの遅すぎ
    • 0

安部からでなく、血税からです。

それに、彼は「俺が日本を背負っている」ようなそぶりで、上から目線。

でも日本を背負っているのは「永田町」でなく「霞が関」です。
「永田町」「霞が関」のパシリ、雇われママです。
「霞が関」の決めた議案を、実行するだけの「永田町」

高学歴のエリート官僚は、“反東大”の安倍政権を「神輿は軽くてパーがいい」と見ているようなのだ。
    • 0

苦し紛れのバラマキですね。

10万円ばらまくのでは無く、寧ろ国民から税金を徴収し、そのカネで10万円以上の価値を国民にもたらすのが政治の役割ですからね。
    • 1