アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全国大会と地方大会の高校野球が中止になりましたけど皆さんは、どう思いますか

A 回答 (9件)

かわいそうと思う。

それが柔道でも、Eスポーツでも。今年が一生に一度のチャンスの生徒達には。
息子は泣いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/24 11:04

高校球児たちは可哀想ですが、命に関わる事ですから仕方ないですね、、

    • good
    • 0

通常通り8月に本大会を開催しようとするなら、予選は6月から。


練習、実戦から完全に離れた今年の状態であれば、スケジュール的に相当無理があります。

また、8月開催を10月とかに延期する案もなくはなかったのでしょうが、それでは3年生の受験に影響が出る。
と考えると仕方のない結論だったのかな、と。

蛇足になりますが、日本国内だけに限って言うとコロナは今のところ終息に向かっている(ように見えます)。
が、国外を見渡すと、まだまだこれからの爆発が考えられる地域も多く、あるいは第二波が始まっているところも出始めている。
この状況から考えると、来年の東京オリンピックの開催すら微妙な状況ではないかと。
    • good
    • 0

自粛要請だから ここまでコロナが収まってるのだから開催してもいいはずですが


マスコミから叩かれるでしょうね
会社員は仕事だからしょうがないと電車に乗ってる
でも高校野球は不急不要の外出になってるのがおかしい
中止になる理由を説明して欲しいですね
自粛しないパチ屋と同じって意見が多くなると思いますが
    • good
    • 0

他の競技の部活との整合性を取るなら 当然中止です。



高校野球だけ 
「3年生がかわいそう」「この為に3年間頑張って来たのに」
なんて言っている 輩が居ますが、他の競技の3年生は かわいそうじゃないの?

何、特別扱いをして騒ぐのか 意味が解りません。
    • good
    • 0

その分時間をずらしての大会があれば良いが、高校球児にとっては


『甲子園』の夢しか見ていないので、無観客試合でも良いから大会を
行うべきである。そうでないと、『彼らの青春』に大きく暗い闇を落とし
かねない。

本当に『甲子園』しかないです。その為、3年間練習をしているのです。
    • good
    • 0

無観客でやれば問題はないでしょうが、高野連が儲からないのでやらないのでしょう。

    • good
    • 0

当然です。


特に3年生の 今までの努力が泡となりますが、これ以上 死者を出しては
いけません。特に、試合中に 不幸にもそれが出れば、彼らにも一生の重荷に
なります。それは、避けるべきです。
残念ですがね。
    • good
    • 1

コロナだから仕方がない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!