アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいのかわかりません。
昨日パートの面接に行きました。合否は今日から一週間に連絡があるといわれました。
昨日面接から帰ってきたら第一希望の所から面接決まっていなかったら来ませんかと連絡があり昨日は決まっていなかったから明日面接に行く予定になりました。
昨日受けたところから連絡があったのですがでんわを取らなかったんですがこうゆう場合どうしたら良いのでしょう。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>第一希望の所から面接決まっていなかったら来ませんかと連絡があり


>昨日は決まっていなかったから明日面接に行く予定になりました。
合格は決まってないが面接は済んでいたのに、嘘ついたのですか?

本当は「面接は済んでますので、7日以内に連絡があると言われてます、
だめでしたら、面接していただけませんか?」
というのが正解でした。

昨日受けたところの電話も出るべきで、不合格なら良し、合格なら、
「申し訳ありませんが自己都合で辞退させていただきます」と、
お断りするべきでした。

>こうゆう場合どうしたら良いのでしょう。
嘘ついたり、電話に出なかったりですから、どうしようもない。
社会人として通用しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント社会人として至らないかったです。
あなたに言われて対処の仕方が悪かったと反省しました。ありがとうございました。
昨日受けた所だめでした。
お騒がせして申し訳ありません。
明日面接にいってきます。
良いアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2020/05/21 19:47

受かった所A、第一志望Bとします



一応、Aの合格は貰っておいて、次の予定を先延ばしにする。
そして第一志望Bに面接へ行き、実は応募から時間が経っていたので別の所も受けており合否を急いでいる事を伝える。

B合格だったら→Aに連絡をして自己都合で辞退しますと伝える

B不合格だったら→そのままAに進む
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
今昨日受けたとこダメでしたので明日第一希望の所面接に行ってきます。
早とちりしてしまってすみませんでした

良いアドバイスありがとうございました

お礼日時:2020/05/21 19:02

折り返し連絡して採用なら受けておいて、明日面接に行き即決してもらい決まったら先に採用になったところに連絡して申し訳ないですが事情が出来て働けなくなったというしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
昨日面接受けた所ダメでした。
早とちりしてしまってすみません。
良いアドバイスありがとうございました。
明日面接に行ってきます。

お礼日時:2020/05/21 19:42

そこに折り返し電話して、合否の確認をとるとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

折り返しした所残念ながら落ちてしまいました。早とちりしまいお騒がせしてしまいごめんなさい。
明日また面接いってきます。
良いアドバイスありがとうございました

お礼日時:2020/05/21 19:50

第一希望はこれから面接ですか?採用なんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日面接してもらえる事になりました。
一週間以上前に応募して連絡もないので諦めて昨日違う会社に面接に行きました。意外と手応えがあり今日多分合否の連絡があったのですが電話取らなかったです。もし受かっていた場合どうしたら良いものか?

お礼日時:2020/05/21 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!