昨日見た夢を教えて下さい

身長151センチで54キロもあります。
とりあえず5キロ痩せたいなと思うのですが何ヶ月で落とすのが最適ですか?
また、落とすにはなにをするべきですか?

A 回答 (4件)

最短で3ヶ月。


落とそうと思えばもっと早く落ちるが、体への負担を考えればスパンは長い方が良い。

> また、落とすにはなにをするべきですか?

食事内容を見直そう。
理想は1日三食摂る事であり、献立は「タニタ食堂のレシピ」や「病院食(院内給食)」を完全コピーする事ですね。
どちらもレシピ本が販売されていますし。
管理栄養士によって摂取エネルギーから栄養バランスまでしっかり計算されて献立が組まれていますから、最も理想的。
あとは運動。
激しく体を動かす運動は必用有りません。
歩くのが一番負担が掛からないが、負荷は掛けた方が良いのでアップダウンの有るコースが理想。
プラスしてラジオ体操。
但し、どちらもダラダラやっては意味が無いので、しっかりと行う事です。
身長151cmなら50.2kgが適正体重。
    • good
    • 1

リバウンドを防ぐには、なるべく長くかけた方がいいです。

1年とか。
やることは食生活の改善、あと続けられる運動。
    • good
    • 1

間食をやめ、夕食の主食だけを減らし、運動しましょう。


最低でも1時間はウォーキングですね。
何ヶ月かすれば50キロまでは余裕で痩せます。
それ以上痩せたいなら、食事制限と運動負荷をもっとかける必要があります。
    • good
    • 2

痩せるべきではない そのままを維持したがいいと思う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!