アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣先での契約更新の判断は現場の人がするのでしょうか。それとも人事など他の部署の承諾も必要なのでしょうか。

A 回答 (3件)

決定権が誰にあるか、です。

常識的に考えて、現場の平社員に決定権があるとは思えず、仕事の繁閑をそこの責任者が見て判断し、契約責任部署(人事部門かも知れず、当該現場部門かも知れません)の責任者が契約更新の可否を決定すると見られます。
    • 0

契約期間満了の少し前に派遣会社から連絡は無かったですか?

確か…、継続の有無については、事前の連絡が有った様に記憶しております。
但し、ブラック派遣会社が勝手に継続した経験もありますので、一度派遣会社に問い合わせされると良いかと思います。
    • 0

会社次第です。

現場の人間の権限が強ければその一存ですし、人事なども含めて検討する会社ならそちらの意見も反映されますし、トップの鶴の一声で何でも決まってしまう会社もありますし、ある会社は占い師が決めますw(本当の話です、姓名判断してもらって、ダメ、となればクビにします)
    • 0