アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート2階に住んでます。一階の家族が朝も昼も夜どころかドシンドシンとかドンっ!とかどんどんどんどんとか、ガキが走り回る音や、子供に怒鳴る声、マジで毎日うざい!!どうにかなりそう!!不動産に注意されてんのに何でわかんないんかね。何か同じようにうるさくするつもりですが、何か方法ないですか?

A 回答 (4件)

大家か管理会社に言って、警察の生活安全課に電話予約して相談し、録音機と騒音の計測器を借りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応管理会社に言って手紙を投函してくれたみたいなんですが、言ったその日から全く変わらない日常で、仕事して、夕方帰ってきてもうるさいし、夜中もうるさいし、コロナ感染者数が増えて、仕事も入れないから一日中自粛して家にいますが時間関係なしにうるさいです。ドシンドシンとかは、例えるなら柔道やってるみたいな感じだし、走りまわっても、子供には注意すらしてないし平然としてますよ。

お礼日時:2020/05/22 16:10

子供に怒鳴る声が気になります…



児相に相談されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怒鳴る声は、しょっちゅう聞こえますよ。うるせんだよとかテ○ーのせいで溢れただろとか、しまいには、多分外に出したんだと思いますが、寒いよ、助けて、寒いよあけてとか子供が泣き叫んでましたし。

お礼日時:2020/05/22 16:13

心中お察しします。

部屋でリラックスしたいのにイライラしますよね。

子供なのである程度、音が気になるのは仕方ないかもしれません。
子供がいると、色々大変で疲れてしまって注意しても聞かない時はあるし、周りに配慮できなくなる親もいますよ。

関係が拗れてもいいなら床ドンしたり、咳払いすればいいと思いますが、隣の部屋の人にも迷惑かかってしまいますね。

匿名でポストに手紙を入れるのはどうですか?

それかもう引っ越す。
隣人トラブル負けるが勝ちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自粛して仕事がまだ入れない中、一日中うるさい音を聞かされてます。仕事してる時も寝不足ですよ。子供だから仕方ないと我慢はしてきましたが、全く怒る様子なしだし、時間によっちゃ子供に注意するどころなのに注意する様子ないですし、百歩譲って走り回る音ならあれですが、何してんだかわかりませんが、どんどんどんと連チャしたり柔道やってるみたいな感じでバタンバタンと地響きする感じを毎日ですし堪忍袋のおがきれそうです。一応管理会社の人が入れてくれましたが、入れたその日から全くかわりません。引越しもいいですが、2年経ってないから違約金払えないから引っ越せません( ; ; )

お礼日時:2020/05/22 16:21

イライラされるお気持ち、お察しします。



子供がいる世帯は住めない所があると聞いた経験があります。
不動産屋さんにご相談して、そういう所に引っ越しされてはいかがですか?

仕返しされたいお気持ちも解りますが、今度はあなた様を批判される方が増えてしまうので、余計に住みづらくなる可能性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越しの相談しようとしたのですが、2年経っていない為違約金が心配だし、やはり、クリーニング代を出すお金がないので言えないんです( ; ; )

お礼日時:2020/05/22 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!