アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近地震多いですね。
私はモルモット1匹とハムスター3匹飼っています。私の家は海も近くなくて少し丘になっているので津波の心配はありません。しかし、私が不安なのはペットのことです。
ペットを避難所まで持っていけたとしても、餌も持たないでしょうし、ましてや小動物なので、置いていくという選択肢しかないのか、と思い悩んでいます。皆さんならどうしますか?一緒に連れていきますか?それとも家に置いていってしまいますか?
もし置いていった方がいいのなら、早めに心の準備もしておきたいので正直に言って欲しいです。

A 回答 (2件)

連れていってあげましょう?家族でしょう?


我が家では犬を飼っておりますが、避難用に人間の食料プラス犬のフード(数キロ)やトイレシーツなどあらかじめ準備してありますよ。避難所には人間用の食料はあってもペット用のご飯や生活用品はないと思いますので。自分のものより若干ペットのもの多めになってますが、必要な分だけ用意してあります。
ですので、避難用にペットちゃんをわけて(はむちゃんみんな一緒にすると喧嘩になったりしますので(^^;))連れ出せるケージ(ケース)や必要な分のフードなども自分のものと一緒にまとめておきましょう。

そんな悲しい心の準備必要ありませんよ(´;ω;`)
ただ、避難所もペット可と不可とありますので、近隣のペット可の避難所はどこなのかも事前に調べておきましょう!
備えあれば憂いなし!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!みんな本当に可愛くて、置いていくなんてどうしても考えることが難しかったです、、、ちゃんと責任をもって彼らの最後を見届けたいです!ありがとうございます( TДT)

お礼日時:2020/05/22 23:44

一緒連れて行ってもペットを同室に入れる、同伴避難は殆ど無いと思っておくことです。


多分屋外の別の所に置くと思います。その事を十分に理解したうえで、餌の準備をしておくことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、、ありがとうございます!!ちゃんと理解して餌の用意しっかりしておきます(`・ω・´)

お礼日時:2020/05/22 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!