アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です
生きる意味がわからないです。
消えて溶けてしまいたいです。
こんな気分になった時に読んでみるといいというおすすめの小説はありますか?

A 回答 (7件)

ホール・ケインの「永遠の都」



生きる希望と意味を見出すのが人生です
    • good
    • 0

オススメは哲学書ですね。

ショーペンハウエルの『意志と表象としての世界』

読んで理解できれば人生の苦しみから解放されるし、
読んでも理解できなければ、理解出来るまで頑張ろうと言う気持ちになる。
    • good
    • 0

小説じゃないけど、少年ジャンプで以前連載していた。

「ピューと吹くジャガー」と「セクシーコマンドー外伝すごいよマサルさん」がオススメです。※ちゃんと読み込みましょう。
きっとあなたの人生観が変わります。
    • good
    • 0

消えて溶けてしまいたいです」←心は見えない部分



肉体は消えても 心は残る・・

小説よりも「成約聖書」を探しましょう
    • good
    • 0

生きる意味がわからないのであれば、死ぬ意味もわかりませんよね。


我々は元々、天界からの使者。
人間界に生きるということの働きをしに来てるのです。そして、定年(寿命)を迎えてまた天界に戻るのです。それが生きる意味。
    • good
    • 0

沢山の本を読みましたがオススメできる小説は無いですね。


生きる意味自体は特に無いんですよ。
ただ生きている過程で、何かに感動したり、楽しい事を見つけて、それを仕事や趣味にして人生を歩むのも生きる意味だと思ってます。
私は一度死にかけた事があり、医療関係者に命を救われました。だから自殺したくなっても、絶対にしません。自分はあなたの親ぐらいの年齢で人生詰んでますが、諦めてません。

変な話、すごく自己中な目標でもいいんですよ。
金持ちと結婚したい。イケメンと恋愛したい。
ブランド品を沢山買いたいとか。
美味しい食べ物を食べるのが生きがいでもいいですしね。
    • good
    • 0

女子ですか?もし女子だったら僕とデートしましょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!