プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒川は違法行為の常習者なのに、
なんで逮捕も起訴もされず
退職金満額もらえるんですか?

A 回答 (24件中1~10件)

状況からして、減額ぐらいはすべきでしょう。



しかし、池袋の事故もそうだったが
上級国民はフレンチに遅れそうになって人を引き殺しても在宅起訴で終わるように、関係者は守り会う。酷すぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう法律を守る気も失せました。

お礼日時:2020/05/23 05:16

そりゃ正義が負けるときあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうやけになりそうです。

お礼日時:2020/05/23 05:17

私達の税金なのに可笑しいですよね。


納税するのがアホらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう真面目に馬鹿馬鹿しくなりました。

お礼日時:2020/05/23 05:17

やらせ報道ですよ。


本人は辞めたかったのかもしれませんね。
計画的ですよ、記者は誰か分かりませんよね。
大学が同じとか考えませんか?
    • good
    • 1

以前JRが国鉄だった時窓口係職員(下級国家公務員)が10円盗んで懲戒免職(退職金なし)になったことを思い出しました(新聞記事)。


高級国家公務員が賭博をやっても「訓告」で済むのはどう考えてもおかしいです(おまけに悪いことをした人を処分する側の検察庁役人ですよ)

「訓告」は、国家公務員法82条が定めている懲戒処分(免職、停職、減給、戒告)とは異なり、法律上の処罰とならない軽微な処分で、業務違反の際に口頭又は文書で注意をする程度の、給与や昇格に影響はない処分(履歴にも載らない)勿論退職金満額もらえる(あなたが払っている税金から)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと日本人やめたいですね。

お礼日時:2020/05/23 05:20

黒川はバカ安倍総理とグルになっていたことも発覚していて、逮捕も起訴もされずに退職金まで出るのは、明らかにおかしいしこれももしかして裏で、バカ安倍総理が操っているのでは。

    • good
    • 2

バカ安倍総理とグルになっている、黒川をこれ以上野放しにすると、日本の法秩序は乱れて腐りますから。

    • good
    • 3

「アリとキリギリス」はもはや教訓にはならない世の中なんで御座ろうか…黒川の面に小便、ごね得、コネ毒、何でもアリということなのか…。

    • good
    • 0

公務員だからですよ。



公務員の権利、特に給与、賞与、退職金は特別に守られていて、これに手をつけた政治家は失脚しますので、、、、。
    • good
    • 0

賭けた金額が小さいと逮捕に至らない、と、黒川氏の同期の若狭氏が言っていました。


ただ、違法行為には変わりないそうです。
上級国民だと逮捕されないというなら、一緒に賭け麻雀をしていた新聞記者も上級国民になりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!