電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日ガソリンスタンドで他人のクレジットカードを拾いそのカードでガソリンと買い物を1万円程してしまいました!今考えると罪悪感でいっぱいです!誰にも相談出来ず投稿させて頂きました!どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

警察にカ-ドを届けて.持ち合わせが.無かったから…お借りしたって事も.警察に伝えて届け無いと.罪に為りますよ!

    • good
    • 0

カード所持人が気付く前であれば自首が成立する、カード所持人が被害届を出した後であれば出頭かな、出頭したり、自首した方が多少は罪が軽くなる。



ま、罪の事実は消えないから、送検、起訴されないよう被害者と示談の道を探ったりするんだけど、示談がなくても民事訴訟はありうるし、刑事事件で送検されても不起訴(いわゆる様子見、悪質性がバレれば、どんどん起訴されるようになるけどね)、起訴猶予(いわゆる寸止め、次は些細なことで起訴されるから、無罪だなんて喜んでいないこと)なんてのもあるから、心配しないで自ら警察に出向く事。
    • good
    • 0

ちょっとまって


暗証番号や フルネームが
書いてあったの?

釣り?
    • good
    • 1

使った分の請求が本人に行ってたら、警察に被害届けが出てると思います。

まだ、請求が行ってないなら紛失届けだけでしょう。しかし文面から察するに被害届けは出てると思います。よって貴方の気持ち次第です。でも、その程度なら警察もまともに動きません!
    • good
    • 0

すでに持ち主が被害届出していたら、逮捕。

    • good
    • 0

犯罪だぜ。

    • good
    • 0

自首でしょ?


それ以外にないじゃん。
犯罪なんだから。
    • good
    • 0

自首したほうがいいと思います!

    • good
    • 0

自首しろ

    • good
    • 0

別にどうもしなくていいよ。


次の使い道でも考えたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!