プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚して4ヶ月です。
結婚前から旦那と結婚しても大丈夫かなという不安な気持ちで居ながら自分の歳(30歳)もあり、子供早く欲しかったので
結婚を決めました。

結婚しても昔から同じ事で良く喧嘩します。
私が言われる事は雑なところと掃除が得意でありません。
旦那に対して嫌なところは、思いやりがない事と
神経質な所で私のミスを細かく指摘します。
指摘される言い方が腹立つので私も怒ってしまいます。
掃除に対して日々言われないようには努力してますが
雑な性格なので気づかないところもたくさんあると思います。
神経質な方からしたら腹立つと思います。

私が悩んでる事を伝えてもイライラされ、
怒りながらの話し合いになってしまいます。
同じ事を繰り返し、日々私は普通に会話したり
笑ったり旦那に対して出来なくなりました。
それでも頑張っていこうと言う気持ちはあって
子供も欲しかったのでね1年前から妊活していました。

妊活に対しては旦那も協力的でしたが
なかなか出来ないので病院に行ったら
旦那の精子が少ないので自然妊娠は厳しいと言われました。
とりあえず漢方薬で様子見となりました。

3日前に喧嘩をしてやはり旦那とはこの先やっていけないと
思い離婚の話をしました。
話し合いの結果まだ4ヶ月だし、お互いまだ見直すとこも
あるので、今年いっぱい様子見てそれでも私の気持ちが変わらなかったら離婚してほしいと言い旦那も納得して仲直りしました。

昨日夜の営みを誘われて、断りはしなかったんですが
行為の前に次いつ子供が出来やすい日?
って聞かれましたが、離婚を悩んでるのもあるので
急がんでいいかなと思うので言わないと言ったら
勝手やなって言われました。
前は欲しいって言ってたのに。と。

そんな私は勝手なのでしょうか?
子供が出来てしまったら離婚も今よりリスクが
上がるので、考えた方がいいと思ったのですが。

色んな方の意見を聞きたいです。
ざっと説明してるので分かりにくいかと思いますが
宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

>行為の前に次いつ子供が出来やすい日?



旦那さんが妊活に協力しているって言葉に受け取れるけどね

子供が出来たらやって行く不安ってのが無くなると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は妊活に対して協力的です。
そこは感謝しています。

私はまだ今の状況で子供ができても
お互い変わっていい関係になれるとは
思えないので、心から旦那の子供が欲しいと
思えるまで、妊活はやめようと思います。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!