プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ届いていません。届いても多分使う事はないとおもいます。                 家の肥やしになるくらいなら、学校給食で使ってもらうように って新聞に投稿しようかなと思っています。
新聞に。は、別として、配膳する生徒たち用に、学校へ寄付する案はどうですか?。

質問者からの補足コメント

  • 地元の新聞に。
    俺が って言うよりも、行政が旗降ってくれれば!。

    「安部のマスク利用について」の補足画像1
      補足日時:2020/05/23 18:35
  • ベストは決められませんでした。あしからず。

      補足日時:2020/05/23 18:37

A 回答 (7件)

現物がまだ届いていないのですが,サイズが小さいという話ですよね。


僕も,自分の出身校である小学校に送ろうと考えています。未開封状態を,視認でおかしな点がないかどうか確認してからですが。

ただ,1つだけ送っても意味はない(1つだけ送られてもどう使ってよいのか判断できないだけ。それなりの数が集まらないと困らせることになる)ので,手元のストック(市販品)も多少は一緒に贈ろうと思っています。

ただ,去年に比べればまだまだ高いですが,うちの辺りでは個数制限なしにマスクが売られていたりします。「アベノマスクおせーよ」と言いたくもなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今スーパーから帰ってきました。スーパー内のドラッグストアに50枚2200円で売っていました。
なんかね~。
小学校に寄付 って読者の広場に。

お礼日時:2020/05/23 18:32

ネットで一杯出てます。



国内向けは未開封限定ですが、開封してしまっても、途上国支援向けなどでは受け付けているところがあります。

我が家には届いてますが、未開封なので近くの病院に寄付するつもりです。

愚かなアベノマスクですが、マスク自体には罪はありません。ぜひ活用してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 18:27

寄付するのはいい考えだと思います。


ホームレスを支援する団体でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が県では、コロナ用にってより、常に使う給食時が?。このまま感染者が増えないってのが前提ですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 16:15

アベノマスクの郵送での寄付を呼びかけてる団体がありますよ。

当然未開封に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーっと、それは知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 16:11

其れも良いが安全性に疑問がないわけではない、


私は靴を拭いてゴミ箱の予定。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちらっと似たような事考えました。しかし、例えがちょっと変ですが、犬死には(には?)したくないです。
自分達が納めた税金ですから。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 16:10

そういう案は,先生に相談すること。


たぶん無理だと思うけれども。
先生から寄付は無理だと言われて寄付するのは嫌がらせですから。
新聞に投稿するなら,朝日新聞に投稿すれば,すぐ飛びついてくると思いますよ。
赤旗新聞も飛びついてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、地元の新潟日報にでも。と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 16:05

「安倍」です。


  
とてもいい案だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あちゃー、首相の名を。ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/23 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!