プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日5km 歩いて、ラジオ体操も欠かさずやってます。
食事も大食漢では、ありません。
なのにお腹が出て来ました。
何故でしょうか?

A 回答 (3件)

お菓子のつまみ食い、夕食後のお菓子、晩酌の多すぎ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

間食もしておりません。
晩酌も、たまに飲みたいと衝動が湧いた時以外は、飲んでおりません。

お礼日時:2020/05/23 16:53

お年はいくつの方でしょう?



若い頃はエネルギーを持て余すほどじっとしてはいられず、日頃の運動や部活など動く機会も多いことに合わせて、身体の代謝も良く、自然とエネルギーの消費も多いため太りにくいのですが、年を重ねるに従い運動量も減り、代謝も低下するので太りやすくなります。

単純に摂取するエネルギーと消費するエネルギーが違ってくるのです。

歩くことが無駄とは言いませんが、その距離を伸ばすことと、もっと運動量を増やしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

年齢不詳という事で・・
これから暑くなるので、熱中症とかもあり、コロナの事を考えて体力の消耗は怖いです。
勝手な事言う様ですが。
無難な程度に運動量を増やす様に心掛けます。

お礼日時:2020/05/23 16:59

腹筋…


頑張って!(-o-)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そういえば何年も腹筋運動してません。

お礼日時:2020/05/23 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!