電子書籍の厳選無料作品が豊富!

調理部と創作部、どっちがいい?
   私は新中1です。なので部活を決めたいのですが、やりたい部活が2つあります。一つは、月に二回だけあり、おやつなどを作る調理部。もう一つは、週4くらいあり、工作やレジンなどを使って創作する部活。(ダンスではありません。)皆さんはどっちに入りたいですか?皆さんの意見を聞かせてください!

質問者からの補足コメント

  • 調理部が週4とかなら良かったのに…

      補足日時:2020/05/24 11:26

A 回答 (4件)

自分なら調理部。


工作のようなことはあまり好きじゃないです。
しかし、調理は家でやろうと思えば出来ることなんで、自分一人じゃなかなか出来ないことをやる機会を得るという意味では、創作部の方が部活としてはおもしろいかも。
    • good
    • 0

書いてある内容だけで判断すると・・・


おやつってネットで情報収集すれば、自分で材料を用意して作れちゃうと思うのね。
普通の生活をしていても伸ばせる可能性の1つってイメージ。
工作って実際にどういうものを作るのかわからないけど、特殊な工具にふれる機会があったりして、
新たなに伸ばせる可能性の1つってイメージ。
創作部の方が後の人生を豊かにしてくれそうなので、私ならこちらを選びます。
    • good
    • 0

かけもち。

    • good
    • 1

個人的に興味があるのは調理部ですが、私だったら月に2回しかないのでしたら週4ある創作部にするとおもいます。

部活をやっていることで充実した生活を送れるとおもいます‼︎
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!