アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0円でしか引き取れないという車を、今日みつけた外国人に8万円で売りました。
外国人の財布にはかなりの1万円札が入ってました。
皆さんも国内の業者に売るより外国人に売ったほうが、得するかもしれませんよ。
日本車は外国人に人気なんですか?

A 回答 (8件)

所有者変更してあげたのかい?しないままでいれば、3年でもとは取れるんじゃないかな。

• 0

業者がタダで引き取り10万円で外国人に売ります。

外国人に売るより、日本の業者の方が安心感があるからね。
皆さん、そうなるかな。でも、今でも、直接買い取る業者も居ますよね。

なぜ、日本車は外国に持っていっても人気なのか?
車検があるから、日本の車は、そんなにひどい車は無いのですね。
日本車は、元々壊れにくいしね。
発展途上国では、人気なのです。
    • 0

>日本車は外国人に人気なんですか?

アフリカで走っているのはほぼトヨタ。
20台に一台くらいベンツ。

アフリカのダート(未舗装路)を走っても日本車は壊れないんだと。
アフリカなどは、殆どがダートだからね。

因みに、I.Sが使っていた車は、欧州トヨタの4ドアトラック。
    • 0

引き取り0円だったら市場に出るときには10万円くらいにはなっています。

WinWinの普通の取引だったんじゃないでしょうか。
    • 0

>日本車は外国人に人気なんですか?

そうですよ
車種によりますけどね

一番人気はトヨタのランドクルーザーとハイエース
不動車でも、部品を交換すれば、また走ることができますから

日本で10万で買った車も海外に持っていけば100万円に化けます
    • 0

一時抹消済みで渡していれば後はお好きになさって良いんじゃないでしょうかねぇ・・・

まぁ、なんとも言いようがありませんねぇぇ
    • 0

なぜ、査定が0円なのかというと、年式が古いか、過走行車だから。

まだまだ機関は、現役だとしても、普通車の場合は、税金も高くなるし、車検が通るように、お金をかけて整備をしても、中古車としての、商品価値がなくて、売れません。
しかし、重税と車検のない、外国なら、まだまだ現役で、走れます。
その上、日本車、特にトヨタ車は、人気があります。
何しろ、壊れにくいですからね。デリケートな、ドイツ車と違い、日本は、普通の使用が、シビアコンデイションです。冬は、雪道、梅雨時は、湿度100%、真夏は、エアコンをガンガン効かせて、大渋滞をトロトロ走っても、壊れないクルマは、ドイツ人には、造れません。
    • 0

登録抹消しないと、いつまでも自動車税の請求が来ますよ。

その外国人は船積みで海外に持っていきますから、国内の登録は放置です、車の譲渡証明の作成など、正規の手続きをしましたか。

なお、日本国内で運用されていた中古車両は、Used in Japanとして、海外でブランドになっています。
    • 0