プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学校へ行っているのですが、旦那から好き勝手やってと言われます。
平日は3歳の子供を実家に預け通い、休日は、自宅に帰っています。
旦那が転勤族のため、転勤先でも仕事が直ぐ見つかると思ったのが、きっかけです。
学費すべて自分の貯金から出しています。
最近喧嘩すると、自分は好き勝手やってると言われます。
休日は毎度ご飯を作り、平日の2日位は作り置きし、一通りの家事は済ませてきます。
私は自分勝手でしょうか?

A 回答 (8件)

夫婦で話し合って、ご主人もOKしたから始めたのでしょう?


「これを好き勝手というなら、将来私が稼ぐようになってもビタ一文家計には入れない!」
って言ったらどうですか
それならご主人の言うとおり ”好き勝手” ですもんね
    • good
    • 0

寂しいんじゃないですか?

    • good
    • 0

いいえ、思いませんよ。



たとえ、旦那の給料でやっていけるなら
無理に働かなくていいと思う人がいたとしても
働くという選択を好き勝手しているというならば
ご主人だってそうなるでしょう?
何が気に食わないのか・・・
別に本音があるように思います。
    • good
    • 1

自分勝手というか自立してるなぁとは思いました。



旦那さんは、上司から言われたことを言われたようにする…つまりは自分でコントロールできる仕事ではないのではないでしょうか。もしそうなら、僻みはあると思います。
具体的に何かというわけではないように感じました。単に自分と嫁さんの生き方を比べての僻みのような…

もし、旦那さんの仕事が、今の仕事で無くても良いのなら、逆に聞いてみたらいかがでしょうか。「あなたは、何かしたいことある?」と。

あなたが看護師として仕事すれば、ある程度は収入が安定するでしょうし、神経をすり減らして自分がしたくない仕事をして家庭内で愚痴られるくらいなら、安くても旦那さんが楽しいと思えるような、家庭内に愚痴を吐き捨てなくてもいいような仕事を探してもらったほうが良いと思います。

転勤族じゃなければ、引っ越す必要もありませんし、看護師だからと言っても、個人病院でもなければ、総合病院で転職するのは難しくなっているのは事実です。個人病院の収入は一般的にはかなり低いので。
転勤してたら退職金も望めませんし。
いつまで転勤続ける気なのか分かりませんが、ずっとそれだったら、
いっそのこと土地と建物を買って、そこで仕事を見つけた方がなにかと都合が良い気もします。

お子さんもあと15年もすれば成人(その頃には18歳で成人になる予定)なので、幼馴染がいた方が、なにかとお子さんには助けになるのでは…と思いました。
    • good
    • 0

好き勝手やってますよね?自分の親を巻き込んで。

私も同じような事やっていたから好き勝手だと言えますが、自分には必要でした。一人前になる前はみんなにもっと子供と居てやれ、今更勉強?働きたいならコンビニでいいじゃん、と好き勝手言われましたが今は専門職で安定しているから私の好き勝手の勝利だと思ってます。親には感謝、旦那とは対等。今は我慢の時代なんじゃないですか?私は親にもイヤミ言われていましたね。大変な時期の育児、結構手伝って貰ったから。当時は私、こんなに将来の為に頑張ってるのにみんなが虐める〜、くらいの意識でしたがイヤミ言いながらも協力してくれてる家族もいるわけで。うん、迷惑掛けてるよね、ごめんね♪と可愛く乗り切って将来笑って下さい。認められるのは5年後くらい。
    • good
    • 2

好き勝手、自分勝手 そういわれてちがうと思いますか?



これは家計のためにやっている?
だとしたら、ご主人はそんなこと望んでいないのでしょうから、そういう言葉が出るのでしょう。
看護師になったらいくらでも稼げる そう思っていませんか。
どこででもバリバリ稼げる看護師は、バリバリ働ける人です。
20歳前後で看護師の学校に通い、資格をとり、独身時代に研鑽をつみ、夜勤をバリバリこなして一人立ちできている看護師は引く手あまた手どこの病院にでも採用されるでしょう。
けど、新人にもかかわらず、子どもがいるとかで夜勤はできない、緊急時の出勤もままならない看護師では、採用してくれる病院があるのでしょうか。
実家を頼り続けますか?
看護師になるまでにかける学費と時間を考えたら、時給1000円の仕事をしていた方がましですよ。
どこにいっても求人はあります。

質問者さんは、お金のためだけに看護師を目指したのではないのでしょう?
自己実現のためにやっている、自分は看護師として働きたいから今は勉強している。
親に協力してもらってでも、好き勝手させてもらいます。
そう言い切って勉強してください。

ご主人は、あなたが看護師になる勉強をしていることを感謝しないといけないのですか?

自分のしたいことを好きな時にできるのは幸せなことですね。
    • good
    • 3

貴方はやる事を全てこなしている。

素晴らしいですね。実は私はバツイチで元嫁は看護師です。看護師は女性として自立できる職種で離婚率が凄く高いんですよね。確かに今思うんですが気が強くて男からするとちょっと引いてしまいます。
貴方は自分勝手ではなく家庭の事を思ってやっているのでしょうが、旦那さんの性格からして先が思いやられますね。
    • good
    • 0

自分勝手ではないですよ。


旦那さん悔しいだけでしょう。

友人でいました。
30越えで、頑張ってましたよ。
どこへ行っても、何があっても(離婚とか)1人で自立するためと言ってました。

勉強大変だと思いますが、冷たい言葉は上手く受け流して(辛いけどね)頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!