プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分だって完璧じゃないのに、人の容姿に厳しい人ってどう思いますか?友人の話です。

確かに、可愛い可愛くない人、かっこいいかっこよくない人はいると思いますが、それをすぐに口にする友人がいます。私はもちろん、私の友人など赤の他人に対してもです。
それなのに、その友人自身は眉毛も整えていないような芋男なのです。

正直「鏡見てから言えよ」と思ってしまいます。もちろん直接言ったりしませんけど、私自身劣等感も生まれますし、凄く疲れます。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (9件)

同性の悪口を広める人は、よい遺伝子を得るために競争で勝ちたいんでしょう。

女性同士はかなり酷いですよ。まず、序列をつくるために挑発、脅し、ケチつけ、悪いうわさを広めたり。
コンプレックスが激しい人は、対抗むき出してかかってきたり、人の弱点や欠点を指摘してコンプレックスに変えようとしたり、男性に悪口を広めたりと。
結婚をゴールに考えて、女性か潰しあってて。
    • good
    • 0

そう言う人は心が痩せているんですよ。

心の栄養(※他人から受けた愛情や評価)が足りていないから他人の悪口・陰口を平気で吐くのです。
それが分かれば腹を立てるのがバカバカしくなりませんか?

要は無視。相手にしたり気にかける価値もない憐れな人だと、慈悲の心で上から目線、黙って突き放せば良いだけの事でございます。
    • good
    • 0

人は自分より劣る人を蔑み、優れる人をねたむ。


上位に立ちたいから、優れる人の粗探しをして落とし込もうとする。
自分に自信のある人は他人を批判したり、ねたまないですよ。
    • good
    • 1

反面教師にするしかないね。

    • good
    • 0

女性から相手にされない、モテない男ほど、容姿にこだわった発言をします。

女性も、確固とした男性とカップルになっている人は、私みたいなド醜い男にも、イケメンなんて言ってくれます。相手のいない女性からは、かなりえげつない言葉をかけられます。
    • good
    • 1

そういう人と話してる場合自分も同類に見られるので友人に注意はしておいた方がいいと思います

    • good
    • 0

人は骨に なってからが 本来の姿

    • good
    • 0

いやいや、人のこと言う前に自分見直せよ〜!笑笑


ってツッコミ入れます!
    • good
    • 1

鏡って知ってる?


と、普通に突っ込みますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A