電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プリンターのインクって高いですよね。
細かい事は気にしないので・・・
とにかく「インク代」がプリンターに変えたい。

よくを言えば・・・
単品の交換が可能のものがいい。

黒が切れただけなら黒だけ交換して使用できるものがいい。

今使っているプリンターは黒を含め6色です。
ほとんど黒しか使わないのに
色付きが1つでも切れたら黒印字が出来なくなる。
色付きインクを交換してあげないと全く作動しない仕様。
なので常に全色のストックを用意している。

質問者からの補足コメント

  • もっと欲をいえば。。。(笑)

    ダイソーとかにインク売ってたりしますよね。
    (有名どころのメーカー)

    100均のインク対応でお勧めとかもあれば
    知りたいですね~

    「とにかくインク代の安い!プリンターが欲し」の補足画像1
      補足日時:2020/05/24 01:15
  • 100均いっぱいあって…草

    「とにかくインク代の安い!プリンターが欲し」の補足画像2
      補足日時:2020/05/24 01:17

A 回答 (6件)

印刷の用途で違いますが 私はインクジェットからレーザープリンターに変わりましたね


インクジェットは 毎年買い替えくらいのペースで使いすぎて壊れてました
(互換性インクの影響も有りますけど)
白黒印刷が多いから モノクロレーザープリンターを買って互換性のトナーで もう4年以上使ってます
一番安い物買ったけど壊れませんね
トナーも年に1~2回交換(互換性トナーだから安いです

カラー印刷も結局 レーザープリンターを買って 2台で用途に応じて使い分けしています
カラーもデジカメ等の写真印刷はしないから十分です
年賀状やネット上からの印刷等十分使えます
(これも一番安い物です)
レーザー使いだすと インク代が高いな~と思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。
とっても参考になります。

用途によって使い分けるの良いですね!

維持費ばかになりませんもんね。

お礼日時:2020/05/26 22:40

まぁ、互換品に抵抗がないならそれにしましょう。

万が一故障すると
保証期間内でも保証ききませんが・・・。

お勧めはしませんが、ハードオフで売ってる期限切れインク(1個100円程度)
やバーゲン品(これも期限切れ)で済ませてますが、特に問題はありません。
まぁ、リスクは自分持ちって事になるますが・・・。

※プリンタの電源ケーブルは抜かないことが重要。これで目詰まりトラブルは
かなり減りました。それでもダメなら市販の目詰まりクリーナーですかね。

エプソンは勧めませんね。何度か使ってますが、直ぐ壊れたって事も無いですが、
インクが高すぎ・・・。下手するとインク代だけでバーゲン品の本体が買えちゃう
お値段に。次ぎ買うならブラザーにするかなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど、なるほど。
とても参考になりましたー!

やはり電源のOnOFFは重要で
エプソンインクは高い!

ブラザーってあまり見た事無かったので
検索してみます。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/05/24 17:18

エプソンは絶対やめたほうかいいよ


マグパックのインクを使うのに買い替えたが、
一色ずつ分かれて交換できるが、
無くなるの早~い、信じられない
高いし形同じでも、他のは使えないし
腹立つ、詐欺レベルだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります〜!
形同じでも他のが使えないの
嫌ですよね!
ついついネームバリューで
手が出そうになる、、

お礼日時:2020/05/24 08:53

以前ムトー(測量用インクジェット)のサービスに聞きました。


インクジェットは電源は常にONばが推奨だと。
家庭用インクジェットも同じそう。

私はインクは安い物を使ってます。
メーカーは保証しないそうですが、私が使ってみてインク交換2〜3個の時、詰まりを起こしていました。
これはインクが原因だとは確定しません。
3個交換は1年〜2年かかるので定かでは無いです。

プリンターは1万以下の物で正規インクを3セット買ったら新品のプリンターが買えます。
で、壊れたら買い直しします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は消し忘れで結構ONのままですが(笑)
参考になります〜♪


確かに!正規インク数回分で
プリンター買えますよね!

お礼日時:2020/05/24 08:03

ブラザーのプリンターは四色インクで、互換インクでも問題ない。


ただし毎日のように使うことが条件になります。
少なくとも週に一回、Aの用紙にカラーとモノクロの画像をそれぞれ二枚ずつプリントアウトまたはコピーする作業をすること。
たまにしか使わないと確実に印字ノズルの目詰まりが起きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
ありがとうございます。

使用頻度により目詰まりするとは
知りませんでした!

お礼日時:2020/05/24 04:43

主さんの用途に合致するかは不明ですが「EPSON エコタンク」でググってみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

EPSON エコタンク名前は聞いたことありました。
早速ググってみました^^

良さそうですね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/24 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!