「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

北朝鮮みたいに自主独立でやっている国は、独自の核抑止力をもつのは当たり前ではないでしょうか?

そもそも米国の「核の傘」の下にいる日本にそれを批判する立場はないのでは?

A 回答 (6件)

北朝鮮みたいに自主独立でやっている国は、


独自の核抑止力をもつのは当たり前ではないでしょうか?
 ↑
その通りです。

イラクが核武装していたら、米国は
イラクを侵略しなかったでしょう。

フランスが核武装したとき、ドゴールが
こう述べました。
「これでやっと、米国の鎖から逃れる
 ことができる」





そもそも米国の「核の傘」の下にいる日本に
それを批判する立場はないのでは?
 ↑
道理はその通りです。
しかし、国際関係に道理など通りません。
国際関係は弱肉強食です。

国際関係に通りが通るなら、そもそも
核武装など不要です。
イラクも侵略されることは無かったでしょう。

弱肉強食だから核武装するのです。

日本だって自前で核武装すべきなのです。
国内世論や米国の反対で、それが出来ない
だけです。

北みたいな国が核武装するのは
日本にとって好ましくないので、批判している
だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>日本にとって好ましくないので、批判している

日本はアメリカからイージスアショアを買うより
自前で核開発して「核抑止力」を備えたほうがいいように思います
原発とセットでどちらも「核の平和利用」ということで

お礼日時:2020/05/24 16:37

北鮮は自主独立なんかじゃありません。

 中露の援助がなければ生きていけない国です。 いわば中露の寄生虫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
中露は援助してるのですかね…

お礼日時:2020/05/24 16:31

自主独立でやっている国は多いですよ。



いまや、米、ロシアとの軍事同盟を締結している国の方が少ないのです。
だからといって、全て核武装をしているかというとそうではありません。
東南アジアの国々でも核武装をしている国ってないですよね。

軍事同盟を締結している国もいろいろあります。
フランスだけではなくドイツもイタリアもNATOにはいっていますが
必ずしも日本べったりではありません。

日本は「核の傘」にはいっているのではありません。
核の傘をせっせと支えているんですよ。

負担する必要もない駐留経費を負担し、米軍基地は治外法権。
日本の空域の大部分は米軍の訓練地域のため、羽田空港に着陸する場合は急降下になる
米兵が犯罪をおこしても警察が取り調べができない、国辱ものでしょう・

こんな国って日本だけですよ。
ですから核の問題ではありません。
日本政府の問題です。

そういえば安倍首相が敬愛する祖父の岸信介氏は、アメリカのスパイ機関CIAから金をもらっていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>日本の空域の大部分は米軍の訓練地域のため、羽田空港に着陸する場合は急降下になる

それは問題ですね

お礼日時:2020/05/24 16:38

そうは思いません。


日本は核を1番反対しなきゃいけないスタンスです。唯一の被曝国ですから。
どうしても必要とするなら原潜と原子力空母で良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
核に反対してるのは広島市長と長崎市長くらいで、日本はあんまり反対はせず、現実をみてるのでは…

お礼日時:2020/05/24 12:35

スイスは核持ってないよ?


自主独立が核を持つ理由になるなら、持つべき国はたくさんある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
スイスはスイスですから

お礼日時:2020/05/24 12:23

まさしくその通りです


ですので日本も核を保有すべきだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本は核を無力化する電磁パルスを開発装備するか、ガンダムを開発配備してほしいです

ザクとかジムではだめです

お礼日時:2020/05/24 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!