プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日病院に2週間後に来てと言われていたため行くのですが、診察券を出す時に受付でなんと言えばいいのでしょうか?その病院は個人病院で予約はできず、毎回なぜ来院したのか言わなければなりません。

「2週間後に来てという事だったので来ました」とかですか?

A 回答 (3件)

全然それで大丈夫ですよ!


あとは「再診するよう言われてたので」とか「前回の続きです」とかでも受付には伝わると思います(´▽`)
私のいるクリニックでも皆様に毎回問診を行ったりしますので、今では割とよくあることかもしれません。手間なのは分かっているんですけどね(; . .)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2020/05/26 10:03

そのまま言えばいいと思います。


それか、「先生から、2週間後に来て下さいと言われてました」で大丈夫かと・・・。

ご参考程度に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます!

お礼日時:2020/05/26 10:03

病院は、診察券でカルテ管理をしていますから、何も言わずに、受付で診察券を提出すれば良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!