アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が社は工場ですので在宅勤務がありません。
しかし、事務所勤務の役職者のみが在宅勤務をしていました。
交通費の支払いは毎月の定期代で、出勤日数を計算したところ5日程しか来ていません。
社長に確認しても、定期代ぐらいいんじゃないか?との返答。
社長がいいと言えばいいのでしょうが、従業員は工場を止めると製品が出来ないので皆頑張って出勤しております。
労いの言葉など一切ありません。
自分だけ自宅待機業務って役職者としての責任はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    会社の平均年齢は30代後半から50歳までで年齢差はほとんどありません。

      補足日時:2020/05/25 11:53

A 回答 (5件)

貴方のいう「役職者」って???




>社長がいいと言えばいいのでしょうが

そのとおりなので…解決してますね。


>労いの言葉など一切ありません。

そうだよね。
言葉は大切ですね。

何かをして貰えばお礼を言う…当たり前の事ですよね。

ここで回答を得れれば、望む回答で無くてもお礼を言う。

それが普通だと思うので、労いの一言はあって普通だと思います。
    • good
    • 0

管理職の現場でしか出来ない仕事はあなたの様な箸にも棒にもかからない工員に鞭打ちするくらいしかありませんね。


邪魔者がいないで働きやすいとか管理職から感染する危険を開扉できるとは思わないのか?

いやなら会社辞めれば何日でも家に籠もっていられるよ。
    • good
    • 0

余り、そう言う方向性の不満は、持たない方が良いのではないですかね?


不満を持ったところで、下の立場では、解決する術はありませんから。
    • good
    • 0

>会社の平均年齢は30代後半から50歳までで年齢差はほとんどありません。


そうですか
でも、世の中は在宅勤務をどんどんやれという流れですからね
できる部分は在宅にして何も問題ないと思いますけど
少しでもできる部分はすることで、社会全体の感染拡大リスクが減りますから
    • good
    • 1

役職者って部長とかになれば年齢が高いですからね


命と天秤にかければ仕方ないのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!