プロが教えるわが家の防犯対策術!

平衡機能障害のようなんですが?
椅子や、座椅子に普通に座っていても、やや傾いて(前のめりな感じ)いる感じがするんです。
その1ヶ月前くらいから、内耳性のめまいや自律神経失調症ぎみなんですが?
この平衡機能障害は、内耳性のめまいの初期には有りませんでした。
一応、耳鼻科では、良性発作性頭位めまい症という診断を受けているんですが、次々、違った症状が出てくるんで困っております。
この平衡機能障害は、単独の違う疾患が起こっているんでしょうか?

A 回答 (2件)

受診されていることですし、問診もされているのでしょうが、視力のほうは問題ありませんか?

それと、座位のときだけの平衡感覚が問題であると感じられるのが、どうしてなのでしょう?
立位のとき、歩行時、運動時は特に問題はないのですか?

座位のときに感じるというのが、凝視する距離感によって生じるような印象を受けます。

モシ、まだ視力検査等を受けてないようであれば、
一度眼科方面の受診をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
座位のときだけの平衡感覚が問題であると感じられるのが、、とありますが、、
やはり、確認したら、立っている場合でも、やはり、同じでございます。

平衡機能障害の他にも、次々に違った症状が出るとのことですが、歩きにくい、手が震える、動作がのろくなった、筋肉がこわばる、便秘などの症状もあるようでしたら、一度神経内科で診てもらうことをお勧めします。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
特に、記載いただいた症状はございません。
しかし、気づいたのですが、やはり、ただ、立っている場合でも、やはり、前に傾いた感じがあります。