アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで主人の保険証と銀行口座のコピーした紙をコピー機に忘れて家帰ってしまい、ないのに気がついて40分後にコンビニに訪れたら印刷した紙がコピー機の側に置いてあったのですが悪用されないか心配です。保険証には住所記載の部分はなしですが保険証と銀行口座記載のコピーがあれば犯罪に使われますか?

A 回答 (4件)

誰だって、それを使えば犯罪になることはわかります。

なんで言ってくれなかったのかといいたいのでしょうが、
あなたならそこから住所やs電話番号を調べて、連絡してあげますか?
こういう人のミスのリカバーは親切があだになりかねません。

防犯カメラもついていることですから、犯罪の可能性があるってことで
横に置いた人を特定するため、警察に相談されてはいかがでしょうか。
    • 0

使われません。

• 0

給付金の申請用でコピーしたんですかね。

今、コンビニで忘れる人多いんだろうな。

保険証には写真がないですし、今時保険証のしかもコピーで悪用なんてできません。
口座だって番号がわかってもお金を振り込むくらいにしか使い道ないですね。
でも、気味が悪いし疑心暗鬼になるなら、忘れ物はしないように気をつけましょう。コピーをとりに行ったんだから肝心のものを忘れてはいけません。
    • 0

普通は挟んだ原紙のほうを取り忘れますが原紙じゃないんですよね?コピーならそのままでは効力が無いですし、今はコンビニには監視カメラ(抜き取ってるのを撮影)があるので悪用したらバレバレです。

• 0