プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来美容師になりたいと考えている高2女子です。

今までは四年制大学が第一志望だったのですが、美容師になりたいということもあり美容専門学校にも興味を持ち始めました。ですが、私はどちらかと言ったら大人しくて落ち着いている方なので、美容専門学校に入って馴染めるか不安です。今まで行こうとしていた大学は教育学や心理学がメインの学校なので比較的落ち着いている印象だったのですが、美容専門学校の方はギャルっぽいというか個人的に今まで関わってこなかった子達が多いイメージです。
大人しい人でも美容専門学校でやっていけるのでしょうか?どなたかご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

性格が大人しい人なら質問者様が仰る通りの教育学or心理学へ進学する方が自分にとっても親御さんにとっても良いと思います。

友人にも先生や心理カウンセラー、臨床心理士になろうとして頑張ってる人が沢山いてます!人間性豊かで性格も良い人が多いですよ!素直で人柄も良さそうなので美容系の人とは価値観が合わなさそうで最悪の場合いじめに繋がる可能性もありそうな気がします(‥ )
自分の友人にも美容系の専門学校へ進学して近状報告しあいしますがやはりパリピといった印象。美容系という事もあり流行にはとても敏感で自分はついていけないなぁ笑という印象てす。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
私も流行りには鈍感なので、ついていけないかもしれません笑 さすがにいじめは嫌ですね…
今のところの第一志望は四年制大学にしておきます。

四年制大学と美容専門学校は,目的が全然違います。

大学は,基本的に学問を深めて研究するところですが
美容専門学校は,技術を習得するところです。
最終学歴により大学卒業者は大卒(学士)ですが,専門学校卒は技術のみ(専門士)です
大学卒業して専門学校へ行く人はいますが,専門学校卒業して大学へ行く人はあまりいません。
大学に行ってもう少し考えて見るのもよいかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
大学に通ってもなお美容師になりたいと思ったら専門学校に行ってみようと思います。高校卒業後は四年制大学に通えるように頑張ります。